« | »

imgかもめの玉子

岩手の友人がお菓子を送ってくれました :kira:

「かもめの玉子」実は今まで2度ほどお会いする機会があったのですが
1回目はピアノの先生宅で1個しか残ってなくて、友達にじゃんけんで負けて× :down:
2回目は友人が帰省土産に買ってきたのに、私が風邪で学校を休んでたので× :down:
結局食べられずにいました。

どうやらこのやさしい友人は2回目の時のことを覚えててくれたらしく :gussun:
添えてあった手紙に「必殺甘いもの返し(あの時の分1個含む)」と書いてあった。

3月の震災の時、元気出してもらおうとこちらから甘いものを送ったのですが
そのお返しのつもりで送ってくれたようです。

なんかかえって気を遣わせてしまったな。

この半年のこと、ずっと昔のこと、なんだかいろんな思いがこみ上げてきてしまった。

長いお礼の手紙を書いたので、また甘いもの添付して送ろう(笑)
必殺甘いもの返しの返し :niya: イヒッ

かもめの玉子の中身はこんなんだょ~と紹介しようと切ってみたら

つぶれて「丸」じゃなくなっちゃった orz
気温30℃を超える室内で切るとこうなります的な
超失敗例になってしまいました(涙)

ほんとはもっとまんまるでかわいらしいお菓子ですから!!!

製造元のさいとう製菓さんは岩手県大船渡市に本社を置く製菓会社さん。
震災時津波で本社が壊滅的な被害を受けつつも、翌4月から生産を再開されて、
「おいしいお菓子で元気を皆に届けよう」と奮闘されているメーカーさんです。

確かに甘いものは人を笑顔にして元気をくれますね :niko:
HPを見たら「かもめの玉子」以外にも元気をもらえそうなお菓子がたくさんありました。

さいとう製菓さん、東北の友人たち、
被災地の方々はじめ日本中の人が「がんばろう」と思っている今。

新しい内閣が発足して、代表質問も始まりましたが…
日々テレビや新聞を見ていても、なかなかもどかしく思うことも多く。

わたしのような一般人がちょっと考えるようにはいかないなんてことはわかってるけど
それでも今議論できること、議論すべきことはたくさんあるはず。
なんだか大事なことがどんどん後回しになっていっているような。

薄っぺらい言い方しかできないのがこれまたもどかしいけど、
政治家の方々にはどうかもっと建設的な論議をして
我々が抱えるいろんな不安を少しでも一つでも解消してほしい。

そう願うばかりです。

Comments

maiさん、お久しぶりです!
怒涛の更新(笑)相変わらずネタがバラエティーに富んでて楽しいでっす(^_^)

今年の春はhalくん受験、卒業、入学だったんですよね。きっとすごく思う事の多い春だっただろうな、と思います。

半年経っても全く被災地へ向いていない政界ですが、諦めたらダメなんですよね…。怒ってるって事も表現しないといけないのかも。
国全体が経験した事ない連続だけど、手探りでも進んでいけるように信じてます。

■sevimamaさん
台風だいじょうぶ?
こちらは今ピークなのかな、
ビュービューザーザーガタガタミシミシ
犬たち言葉を失っております(泣)
今回の台風は特に強力とのこと、各地への影響が心配です。

halは高校受験はナシでした。デカイ受験は2年後の予定。。(恐)

Comments are closed.

Trackbacks are closed.