« | »

img吼えろ!バウワウ

TSUTAYA999円シリーズの続きどす~

邦楽サイドはフォーク/ニューミュージック系ばっかりだなーと思って見てたら

下の方にひときわ異彩を放つジャケットを発見。

BOWWOW!

バウワウというと、リアルタイム的には80年代の人見元基や厚見玲衣(漢字あってる?)がいた頃のVOWWOW時代の方が印象強いんだけど、これは70年代の写真ですね。

ベイシティローラーズとかが流行っていた影響もあって、「ロックなんだけど見た目も曲調も微妙にアイドル路線?」みたいなバンドが多かった70年代の日本のロック界。

BOWWOWもそうだけど、他の日本ロックの始祖的な方々、例えばCharとかレイジーとかだって当時はアイドルとして売り出してた時期があったんだもんねぇ。 ぷっ

誰にだって昔があって今がある~(笑)

BOWWOWのデビューアルバムが「吼えろ!バウワウ」っていうんですけど

雷に 吼えろ!バウワウ!は誰かさんの専売特許だったような :thunder:

いちおいっときますけどボクはいつも雷と「戦ってる」んですからね。
決してびびって吼えてるんじゃないですから。

雷がなると、ジャケットの犬(狼?)さん同様、鬼の形相でバウワウジャンピングなサンコさん…
どうしてあそこまで雷にハードアタックするのか
本犬は「戦ってる」と語っておりますが真意は謎です

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackback URL