« | »

img新しい歯ブラシ

新しい歯ブラシを買ってみました :brush:

その名も「DHCワンちゃんごきげんデンタルブラシ:kira:

まぁ実際歯磨きが「ごきげん」だと思ってるワンちゃんは少ないと思うけど… :down:

どんな歯ブラシを選んであげるかは結構重要なポイントだと思うんですょ。
歯ブラシでちょっとでも「ごきげん」に近づけたらいいよねっ :niko:


ほぅ、先細二段植毛ですか。

ニモ的にもあたりよーし。

ハイ次前歯ね。

前歯はすきっぱ~に食べたものがつまりやすいからちゃんと磨きたいんだけど
歯ブラシの毛が前歯の歯グキにあたるとちょっとやなんです(意外にデリケート)。

コレは毛がやわらかいからか歯グキに当たってもイヤじゃないみたいで
ずっと「いぃぃー」のままいてくれました(・皿・)
狭いスキマにもちゃんと入ってくれるし、よい感じ。

中型犬の全体磨き用としては若干構造的に「物足りない感」はあるのですが
細かい所を磨くには使いやすくてよいです。

なので、全体は普通の歯ブラシでササッとやって、
前歯部分だけコレでちょちょっと仕上げみたいなやり方がいいかも。
面倒なようだけどこの方が速く、ストレスなく、キレイに磨けそう :dash:

お互いストレスないのが一番だもんね :chu:

:clover: 追記(2010.10.2) :clover:
極細毛歯ブラシは先が細くなっている分、磨き方によっては
逆に歯周ポケットや歯グキを傷付けてしまうことがあるそうです!
先細の歯ブラシは気をつけて使いましょう! :brush:
尚ちっちゃいコにオススメという一文は誤解を招くといけないので消しました。

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackback URL