« | »

img謎のプリンス

ハリーポッター第6作目「ハリーポッターと謎のプリンス」
ついに明日から公開!! :nipa:

yahoo特集サイト

私の記憶が確かならば。
hal少年が初めて読んだ「ハードカバーかつある程度厚い本」は「賢者の石」でした。

以来、ハリポタシリーズは本・映画ともずっとフォローしてきました。

こないだからTVでも旧作が放映されたり、インタビューが流れたりしてますが
ハリー、ロン、ハーマイオニー、3人とももう20歳なんだねぇ!! :wao:
あのかわいかったロンがすっかりマッチョGUYに :gussun:
みんなもう子役じゃなくて立派な「俳優さん」ですね。

そして一読者、小学生だったhal少年も今や中学生。

「賢者の石」を初めて手に取った頃と比べたら
漢字・語彙の蓄え的にも、心情的にも、少しは兄さんになってるだろうし
(ていうかそう願いたい :ase: )
本についても映画についても、また違った読み方・感じ方ができるんだろうね。
そういう意味でも映画楽しみです。

ハリポタシリーズ、既に最終作が出てますが、
実は私が読んだのはこの「謎のプリンス」まで。
お恥ずかしながら、シリーズが終わってしまうのが寂しくて
最終作未だ読めずにおります :mizu:

今回の映画見たら観念して読もうかな… :waan:

我が家の(文字通り)謎のプリンス サンディーポッター :thunder:
2009071401
バックビークに敬礼(笑)

そしてこちらはほかでもない
2009071402
ハグリッド演じてるロビーコルトレーンは、スコットランド出身の俳優さん。
ハグリッド小屋のロケ地も、スコットランドなんだそうですょ。

クロシロさんも一応スコットランド繋がりってことで(笑)

ちなみに私はシリウスブラックとかスネイプ先生とかダークなキャラが好きですw
映画のゲイリーオールドマン、アランリックマンはかなりハマリ役だと思うんだけど
オールドマンは昔シドビシャスやった印象があまりに強すぎて :skull:

なので空想上のシリウス、スネイプはもう少しカッチョイイことになってます :niya:
空想は自由だもんね♪ :kira:

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackback URL