« | »

imgCaptain Nemo

先日、都内某公園で出会った外人さんに大人気だったニモ助。
なんで初対面の人にあんな愛想いいんだろ。
愛想のよさ=Priceless

「What’s his name ?」
「NEMO」
「WOW, THE CAPTAIN !!」

ニモの名前の由来を説明する時、
ディズニー映画「Finding Nemo」のクマノミのニモ、というと
ほとんどの人がわかってくださるので
ほとんどの場合<そういうこと>にしてるのですが・・・

実は「海底2万里」のニモ艦長(Captain Nemo)のニモでもあるんです。

<こっちのニモ>(笑)を出してくれた人は確かこれで3人目 :pan:
なんかちょっとうれしかったのでした :sakura:

まっ、本犬にとってはどーでもいいことでしょうけど
20090310

Captain Nemoといえば

YouTube : MSG – “Captain Nemo” Live1983

神!! :waan:

そして ↓ コチラ ↓ 神を弾く 別の「神」!!
去年だったかな、TVで偶然目にして鳥肌が立ったのを覚えてます
(UPしてくれた方感謝!)

YouTube : Child Guitarist

影山遥ちゃん(当時10歳)
名だたるロックギタリストたちのコピーをさらっとやっちゃうスーパー小学生。

上のマイケルの他、YouTubeには
Satriani、Steve Vai がUPされてますが、スゴイのーー!! :clap:

ほんとにギターがすきなんだね :niko:

えっと・・・どうしてニモ話がロック話になったんだっけ・・・

・・・・・

・・・以上っ(強引!!)

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackback URL