« | »

img退院後。

遅くなりましたが、ニモ退院エピソードまとめ。

病院では思った通り

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

+頭突きのオマケつきで登場 :hazard: いてーよ

「なんだ、ニモ元気じゃん」アハハ

でも様子を見ていたら、そうでもないことに気付いた。

すごく神経がはりつめてる。
表情や動きがぎこちないというか、てんぱってる感じ。

入院、手術、と心身ともにいっぱいいっぱいだったんでしょうね。

術後のためにソフトカラーを持たせたんだけど、
どうやら連絡行き違いがあったらしく
いわゆる「デカイ青い固いプラスチックのエリカラ」をつけられたようで
それがかなりストレスだったと思われ。

なんせひとつひとつの動作がデカイ(笑)から
カラーしてるとあちこちにガツンガツン激しくぶつかるんですょね・・・
固いカラーだと、その度に顔周りにすごい衝撃があってビビる。
そして凹む。

家でも試しにつけてみたんだけど、ビビっちゃってかわいそうだったので
せめてもと衝撃の少ないソフトカラーの方を持たせたんだけど。

ニモ太、あぁ見えて(?)実は結構繊細な男なんです :wao:
(ビビリのサンディより、ある意味ずっとビビリだと私は思っている)

病院では当然「インケージ」だったでしょうから、
ケージ内でもそりゃ何度もガツンガツンぶつけたことでしょう(TT)

なんでそう思うかというと・・・

家に帰って「ハウス」ができなくなってたから・・・ :mizu:

バリまで行くんだけど、入り口で固まってガクブル状態。

もともと「ハウス」大好きなニモなので、
この姿見たときにはかなりショックでした。

ということで、この数日間はちょっと気をつけて様子をみてました。
見ていられるときはなるべくカラーはずしてなでてやるとか、
レメディーやTタッチで落ち着かせるとか。

帰ってきた日とか、
背中の筋肉触ってみたらこわばってガッチガチでしたから・・・

だいぶ落ち着いてきたとは思うんだけど。
元のゲンキっこに戻るまで、しばらくは「心のケア」強化月間ですわ :clover:

とりあえず、早くハウスが怖くなくなるといいねぇ :goo:

ニモが元々どれぐらいハウスが好きだったかというとね、
あのサザエさんのエンディングのアレですょ。

♪サーザエーさんサザエさーん
♪サザエさ~んはゆっかいだな~

龠 λλλλλ~

♪ちゃんちゃらっちゃらっ ちゃんちゃらっちゃらっ

♪ちゃんちゃらっ ちゃらららん♪ (コン!)

ランランラン~ :run: ダダダダと駆け込み :dash: 家がドカッとゆれる :house:

まさにあのイメージだす!!(笑)

かむばーっく!! サザエ家再び!! :house:

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackback URL