« | »

img妄想とコーヒー

あのエリカさまの挙式が
ハワイ島ドトールコーヒー農園・MaukaMeadowsで執り行われるそうな。

今朝そんなニュースを見て・・・
私の心は一月の東京から、一路ハワイ島へ :jet:

:sun: おひさまサンサン :sun:
:kira: あったかいビーチ :kira:
:paw: にゃはにゃは笑顔で走るサンディニモ :paw:

寒い時には、心だけでも暖かく(笑)妄想妄想。

どこでもドアがあればいつでも行けるのになーハワイ。
サンディニモ、ちょっとビーチひとっ走りして来よう!がちゃっ。うひょー :up:
なんてね :chu:

どこでもドアの話になると、とーさんは決まってこう言います。

「どこでもドアなら、ハワイに行くんじゃなくって、
ハワイで暮らして、日本に仕事しに行くのに使う」

そのとおり!(児玉清)

ハワイ物価高いけどね(笑)

残念ながら我が家にはドラちゃんはいないので。
ハワイ島の風景を思い浮かべつつコーヒーでも飲みましょうかね :coffee:

これまた残念ながら、コナコーヒーではないんだけど、
コレはお正月に弟からもらった「ニ三味珈琲」。
20090123nizami
弟が年末に石川に旅行に行ったとき、友人に
「石川行くならぜひ買ってきて」と頼まれたんだそうです。

なんでも、コーヒー通の間では有名な逸品らしく、
能登半島の先端(?)辺りでひっそりとやってらっしゃるお店で、
友人には「そこへ行かないと買えないから!」と言われて
すんごい苦労してゲットしてきたらしいのですが、
東京に帰ってきてみたらなんのことはない、
市内のもう少し街中にも、いくつかお店があったらしく、
しかも頼めば全国発送もしてくれたらしいことが判明(笑)
オツカレ弟!!orz

このコーヒー不思議なんです。
すごく味わい深いのに、後味スッキリ。
「おいしい」という薄っぺらな言葉で表しきれない、なんともいえない味。

うちの父コーヒー党で、コーヒーにゃちょっとうるさいんですが、
ほほーと唸ってましたからね。

弟、能登半島縦断した甲斐はじゅうぶんあったぞょ :car:

コーヒーLOVEな方 :coffee:
ぜひっ機会があったら飲んでみてくださいねー :niko:

しかしコーヒーのかおりって、なんでこう癒されるんでしょうね :gussun: スー

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackback URL