« | »

imgおめでとさん

あけまして…からもうだいぶ経ってしまいましたが :mizu:

新年おめでとうございます。
皆さんにとってすばらしい年になりますように :clover:
本年もどうぞよろしくおねがいいたします :sakura:

さて年末年始は、例年通り、西方へ民族大移動してました :car:
今年はいろいろあってだいぶ長いこと帰ってましたが… :gessori:

紀州徳川・和歌山城。
おばあちゃんの散歩におつきあいして、
サンディ&ニモも毎日お城を闊歩してましたー :paw:

お城といえば石段。
毎日の石段登り降りは結構いい運動でした(私のね)。

手前の御渡廊下は最近復元されたもので、総工費?億円だとか。
当然、廊下は犬は渡らせてもらえませんょー。

お城散歩中、見慣れたクロシロに遭遇(笑)

黒白ツートンのニャンコ。
妙に人なつこい。絶対なんかもらってるな。
黒白だし、ランラン♪ ヒョロ~ン♪っと後ついてくるところなど、まるでニモ(笑)


こちらは実家のピノ。
お母さんがゴールデン?お父さんが柴?あれ逆だったかな :ase:
外見といい中身といい、いろんなところ、
ほんとにちょうど半々ミックスした感じのコなんです。

100%外飼いで、庭を駆け回って暮らしてるので、
おんなのこだけど結構いいガタイしてます :peace:

チビッコの頃は超おてんば娘、取扱注意犬 :hazard: でしたが
年の功か?だいぶ落ち着いてきた気がします。

数年前にウチのふたりを初めて連れて帰った時には、

「あたしんちに何しにきたん!」ガー!!

・・・っとまぁもぅ、むっちゃ怒られたものです。

そんなこんなで、かれこれずっと嫌われ続けてきたヤツラでしたが、
今回初めてサンディとご挨拶してくれたんです。
しかも友好的に。

写真撮れればよかったんだけど、
今までが今までだけに、血をみるんじゃないかとそれどころじゃ(笑)
お互いクンクンしてる姿はちょとうれしかったょ :heart:

ちなみに、ニモは今回も完全拒否られた模様 :skull:

そうそう、犬たち、今回義母と顔合わすたびにこう言われてました。

「あんた、老けたんちゃう?いや老けたわー!」(サンディに)
「がさがさがさがさ、もーなんとも落ち着かん子やな!」(ニモに)

20090101two
まえだまえだ?

そんな義母は、親戚たちに口々に

おばあちゃん+halおじちゃん(とうさん)+ニモで、落ち着かん子トリオやな!

と言われてました(笑)

「落ち着かん」のはどうやら血らしい・・・ :dash:

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackback URL