« | »

imgMR.VOCALIST


久しぶりにCD屋さんをフラフラしてたら
元MR.BIGのヴォーカリスト、エリックマーティンのアルバムが出てました
(11/26発売)

あぁその人、♪ あ~ち~ち~あーちー(郷ひろみ)の元ウタ歌ってる人ね?
いいえ、それはリッキーマーティン(笑)

一字違いで大違い :beh:

さて、試聴してみたのですが・・・あれっ?これって・・・

1.PRIDE
2.ハナミズキ
3.あなたのキスを数えましょう
4.Everything
5.Precious
6.TIME GOES BY
7.M
8.I Believe
9.雪の華
10.The Voice~”Jupiter”English Version~
11.LOVE LOVE LOVE -ENGLISH VERSION-

そう。日本の女性ヴォーカリストの曲のカバーだったんです :wao:

ウマイ歌手がいい曲を歌うんだから・・・悪いわけありません。
ちょうど季節的にもいい感じです :heart:

2004年に、B’zの松本さんとソロプロジェクトやって以来、
ブランクがあったエリックマーティンですが、

「当時MR.BIGを聴いてくれていた日本のファンに、
自分が不在だったこの4年間にヒットした日本の曲を英語で歌う事によって
“今も昔も変わらないファンとの絆”を証明するスペシャルなギフトを贈りたい」

ということで完成したのがこのアルバムなんだそうで。

「ニホンノファンノミナサン、アイシテマ~ス!」
って某韓流スターじゃないけど(笑)
ファン思いのいい人だーエリックマーティン :waan:

更に「第2弾」として今度は世界の歌姫たちの曲のカバーを出す予定なんだそうで、
こちらの収録曲はファンの投票で決まるそうです。
来月16日まで募集中らしいので、興味ある方はどうぞ~。
特別ライブにご招待されちゃうチャンスもあるみたいですょ。

詳しくはコチラ
SONYMUSICの特設サイトで、PV?で「PRIDE」(リードトラック)が流れてます。
各曲試聴できます :run:

「PRIDE」は、もちろんあの今井美樹さんのカバーです。
あらためて、いい曲ですなぁ・・・ :kira:

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackback URL