« | »

img寝過ごしたっ!

平日は大体朝5時に起きて、朝ご飯やお弁当の用意をします。

でも今朝は・・・目覚し切って :mezamashi: ・・・二度寝 :zzz:
ハッ!!と気付いたら 6時15分!! :dohya: ドヒャー

えぇそりゃもう戦場ですた戦場・・・ :skull:

このところ朝寒いし暗いし、なかなかスッキリ起きられません :shobon:
これからもっと寒くなるのにねぇ :snow:

こないだ通販TV見てたら「スリープトラッカー」なるものが出てました。

こんな腕時計みたいな形したやつなんですが

コレをして寝ると、その人の睡眠サイクルを検知して、
セットした時間に一番近い「レム睡眠のタイミング」に起こしてくれるというもの。

通販のお約束「被験者体験」コーナーでは、当然みなさん
ちゃんとセットした時間にすっきり起きられて、「おぉ!スゴイ!」を連発。
「えーほんとかなぁー?」 っと笑って見てたんだけど、
こう朝が辛くなってくると、ちょっと試してみたくなったりして :moon:

そういえば :pika: 以前「早起き研究所」という記事を書きました。

「自分の睡眠サイクルをちゃんと把握して<寝る>ことが大事みたいです」
そうそう、そんなことを書きました。

でも、自分の睡眠サイクルが正確にどれくらいの長さなのか?
90分なのか?120分なのか?なんて、なかなかわからないのが現実 :mmm:

もし腕にはめて寝るだけで最適なタイミングで起こしてくれるなら、いいよねぇ :kira:

ただこれ16,000~20,000円ほどするので、即買に走れる金額ではないのが残念。
世界中でかなり売れてるらしいんですけどね。
そこのあなた、いかがです?(笑)

自分の脳がどんな寝方をしてるのか、覗けるなら一度覗いてみたい気はしますねぇ :chu:

もっと覗いてみたいのは、このひとの脳です。

どんなにすーぴー熟睡してても、即パッチリ目覚めることができるニモ太さん :sun:
熟睡→覚醒→すぐ笑顔でジョギング :dash: 可能でっす :goo:

恐るべし最強寝起きよしお :up:

犬にも「レム/ノンレム睡眠」あるんじゃなかったっけ。
そんなの関係ねぇ?

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackback URL