« | »

imgサンディーのつぶやき

どうやら世の中にはオレの名前をちゃんと覚えられない人間がいるらしい。
photo

いっつもガクッとくるのは、オレを「サンデーちゃん」と呼ぶオヤジ。
デーじゃなくてディーなんだけどね・・・
何度か訂正を試みたんだけど、ダメだった。

きっと普段から
「ナイスボデー」とか「エブリボデー」とか言っちゃうオヤジなんだろうな。
(((U||-エ-U)))ブルブルッ。

おまけに、そのオヤジったら、毎回会うたびに同じこと言うんだ。
「あぁ、サンデーサイレンスのサンデーかぁ!ガハハハハ!!」….orz

毎回「そのサンデーじゃないんですけどね。」ってママが説明してるのに。
ったく失礼しちゃうよ。

そうそう、もう一人いるんだ。
時々公園で棒振り回してるオヤジ。
オレを見かけると絶対「おっ!サンディーライル!」って呼ぶんだょ。

「サンディー」はあってるけど「ライル」ってなんなんだ?!U-‘エ-Uガルルル

実はさ、パパもお酒飲んで帰ってくると決まって
「ただいまぁ~サンディーライルゥ!」って言うんだよね・・・

そういえばパパ、
あのオヤジと同じ棒を家の中で振り回してることがあるな・・・

もしかしてパパとあのオヤジは仲間なのか?そうなのか?


↓よくわかる解説!↓
photo
これがサンディーライル氏。ちょい昔の英ゴルフプロ。
パットのうまさから、当時のゴルフオヤジの目標・憧れ的存在だったそうな。

パパはライル氏の時代はよくは知らないんだけど、名前だけは知っていて、
「サンディーライル!」
っていう語感がどうやら気に入っており、時々そう呼びたくなるらしい。

今じゃ完全「ゴルバカオヤジ」と化したパパは、
サンディーのいうとおり、あの公園オヤジの「同類」といえましょう・・・

サンデーサイレンスはカッチョイイ馬さんなので、
名前が・・と言われても決して「失礼」ではないけれど(実際馬似だし)
毎回、さも初めて会ったように同じこと言われるのもツライもんです(笑)

最近はあきらめて、ヘイヘイってそのまま聞き流すことにしてるんですが、
足元のサンディーがまるで事情をわかっているかのようなブスー顔をするので
おもしろいのでした(笑)

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.