« | »

imgアジ練&ラン

半年以上さぼっていたアジ練ですが、先週ようやく復活してみました。

が、やはり半年以上のブランクは大きかったのでした。

・スラ→ヌケヌケさん!!(ふたりとも。)
・登りモノのくだりのタッチ→ピョ~ンでパ~ス(サンディー)
・何ともなかったシーソー→びびって途中下車(ニモ)

とまぁメチャクチャだったのでした。
一番最悪だったのは、間違いなく私の指示出しでしたが(=遅っ)。

今日は、先週のことはすっぱり忘れてイチから出直し気分でいってみようってことで。

いつもサンディーを先にやってから、後ニモなんだけど、
今朝はニモの方がヤル気のようだったので、先にニモを走らせてみることにした。

あらっ♪いいじゃないいいじゃなーい^^

スラもガードなしでクリア?・・・あれあれあれっ・・・全部走れちゃったょ。
お~。いいじゃんいいじゃーんと2本目GO!

あれっそのバーじゃないょー!!
あらっスラもヌケまくりだょー!!

どうやら美し~一本目CRは「大マグレ」だったようです・・・orz
後半は集中力もすっかりなくなり、キョロキョロ・フラフラ・ボロボロ。
ヤツが全然違うルートで飛び出してきたおかげで、
避けようとした私が肩からヘンな体勢でコケた。
右の肋軟骨やられた疑惑??
やられてたら明日からしばらく散歩ナシだからっ(笑)

さすが飛び助ニモ(笑)、ハードル勘はすっかり取り戻したようでした。
シーソーはまだバタバタ。安定するまでもうちょっとかな。
スラも疲れてくるとめんどくさい。入らない。拒否。オイ。
もう少しがんばろう。

さて、いつも先に出してもらえるはずのサンディー、
今日はニモに先を越されたのがよほど悔しかったのか、
バリから出すと・・・わー怒ってる怒ってる(笑)プププ
ワンワン!!ガツンガツン←私に体当たり

でもこの「ニモ先→サンディー後作戦」は大当り。
サンディー怒りパワー&集中力爆発で、これまた一発目ノーミスクリア(しかも速っ)。
もちろん徐々にパワー&テンションダウンはお約束(笑)
最後にはハカハカ~ベロ~ンダラ~ンだったけど、
前半の勢いは非常にいい感じでした。いつもあの感じが出せればなー。

先週あちゃ~だった「下りタッチ」はだいぶ意識が戻ってましたホッ。
そのかわり、疲れてくるとタイヤをパスするくせが再発。
一難さってまた一難。
スラは1発目すごい勢いでスバラシかったのに、2回目からは・・・あららっ(汗)
ま、またがんばるぞ!

お昼はまたまたMammyさん&シェリーちゃんとご一緒に☆
photo
↑今日のランチはエビピラフと唐揚げ。
photo
↑鰯のつみれと馬肉は犬たち用おやつ。

あとはドッグランでひとっ走り、と思ったら、
今日はあまり「走りっ子」がいなかったようで、こないだのような爆走ゴッコはナシ。
走り屋たち(チームシェルティーズ)にはちょっと物足りなかったかも?

ニモは、いたく気に入ってしまった1歳半のバニちゃんにゾッコンLOVE☆
初恋ってやつかしら。
でもオーナーさん曰く「手術しちゃってるから、女の子ではないんですけどねぇ」
それにしても、ずっとくっついてクンカクンカ・・・よほど好きなニオイがしたのでしょうか・・・
完全ストーカーでほんとすみませんでしたm(_ _)m

以前別の場所でお会いしたことがあるシェルティのバロンくんにも再会。
あいかわらず、おっとり、やさしい男の子でした。

こうして犬と遊んでると、季節の移り変わりがよくわかる。
先週黄色だった木が、今日観たら赤い木になってた(笑)
日一日、冬に向かってるんですねぇ・・・

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.