« | »

imgガソリン!!

夕方、ふたり連れて雨上がりの公園でひとしきり遊んだあと、車で帰路につくときのこと。

何だか車の周辺がガソリンくさい。
もしかして、さっきGSでキャップ締め忘れたかな?
いや(笑)さすがにそこまでボケてないない、ちゃんと締めた締めた。
まわりに整備不良の車でも停まってたのかな?
モノがモノだけに、ちょっと怖くもあり・・・。

雨上がりの原っぱで遊んだ後だったので、
足をザッと拭いてやってから車に乗せようと、
ひとりずつフキフキしつつも・・・
辺りに漂うガソリン臭が気になって仕方ない。

サンディーの足拭いて、はいハウス~
ニモの足拭いて、はいハウス~・・・

ん?
ピョン♪テケテケッと乗り込んだニモの足あとがてんてんと車内についてる。
あれっ、今私足拭いたよね?

足あとのニオイをかいでみたら、ガソリンだー!!
ニオイの源はおまいかいっ!!

いったいどこで踏んだんだろ??
そういえば原っぱのベンチの辺クンクンしたときに、クシュッ!とくしゃみしてたっけ。
あの時かな?
あのベンチ付近にガソリン系のものがまかれていたということ?怖っ。

時々、ちょっとガラ悪そうなガキんちょたちがタムロしてたりする、この辺り。
夏なんか遅くまでガハガハ談笑してたり、花火パンパンあげてみたり。
たまに食べ散らかしたゴミやら、バイクいじった残骸なんかが落ちてたりもして。

もちろんあのガキんちょたちが持ち込んだものかどうかはわからないし、即疑っちゃ悪いけど、
ちっちゃい子供もたくさん遊びに来る公園に、
そんな危ないものが落ちてたこと自体、ひじょーに腹立たしい。
公園がキケンなところだとしたら、皆いったいどこで遊んだらいいのょ(怒)

家について、改めてニモの足嗅いでみたら、やっぱりコイツでしたorz
おまいも犬なんだから、くさいと思ったら避けなさいょ、まったく・・・
photo
「ぼく悪くないもーん。」「オレ踏まなかったもーん。」

おふろで石鹸つけて2度洗いしてようやくヌルッ感とニオイが取れて一安心。
サンディーは踏んでなかったらしく、ニオイはしてませんでしたが、
一緒に付近をわらわら走り回ってたし、気持ち悪いので、一応足洗っときました。

みなさんも散歩中の足元にはくれぐれもご注意を!
公園にはこんな思いがけない「見えないキケン」が落ちていることもあるんです。

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.