« | »

imgヌーボー2006

やってきました11月第3木曜日!ヌーボー解禁日です!

今年は会社関連のおつきあいで2本予約してたので、まずはその2本をトライ~♪
photo
どちらもまさに「少し渋みのあるぶどうジュース」。
とてもフルーティーでクイッと飲めてしまうお味。
ペース早すぎておつまみの段階でワインがなくなりましたとさ(^^;

スーパーにもいろんなヌーボーが並んでたみたいだから、
違うの買ってきて飲んでみよう♪
あの愛犬家な某女優さんじゃないけど、しばらくの間は「血液がヌーボー」でしょう。



今回はタイミングよく、パパがヨーロッパ諸国での豪遊視察旅行から帰ったばかりで
よいおつまみがあったんです。
photo
PECKミラノで買ったチーズ等。

せっかく本場PECKに行ったのに、どうしてパダーノとゴルゴンゾーラなのさ・・・
もっと日本であまり見ないようなめずらしいチーズとかあっただろうにー。
パルミジャーノもほしかったょー。
しかもチーズ・・・デカいの買いすぎです。
実家やお友達にわけたのにまだこんなにあるんです。
男の人の買物って・・・

(「男の人」って一絡げにするのはよくないですね。訂正。)

行く前「何か買ってきてほしいものない?」と何度も聞かれたんだけど、
「ない!」と即答した私。
ヨーロッパ諸国といえば、文房具とかインテリア小物とか革製品とか・・・
そりゃ見たいものはたくさんあるけど・・・買うなら自分で見て選びたい。

夫婦ばっちし趣味が似てて、思い通りのモノゲットして来てくれる確証があれば
もちろんお願いしたいけど、ウチは全く趣味が合わないときてる。
合わない確立→99%。
せっかく買ってきて、99%の確立で「えーなにこれ」と、いう方もいわれる方もいやでしょう?
お互いガックリしないように、どんな時でもあえてお願いしないことにしてるんです。

一緒に行った方が奥様に某有名ブランドのバッグを頼まれてたらしいんだけど、
「買ったょ~」と写メして送ったら、「はぁ?何それ!違うじゃん!」って激怒レスが来たらしい(笑)
ご所望の品と全然違ってたらしく、高級ブランド店に返品しに行くわけにもいかず。
帰国後また怒られたんだろうな・・・クワバラクワバラ

「おみやげいらない!」なんて、妻としてはかわいくないんだろうけど。
よ~く考えるとおみやげ頼まれなくてよかったでしょ?
といいつつも・・・
やっぱり「おみやげ/プレゼント上手な粋なダンナ」ってちょっと憧れだな☆

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.