« | »

img♪こぎつね・・コンコン?!

サンディー@光合成中(笑)
photo
ポカポカゴロ~ンひなたぼっこ@定位置が日課なサンディー。
4歳いかないイイ若いもんがぁー、昼からゴロゴロしてちゃいかーん!ヾ(`Д´)ノ
でも実に気持ちよさそう。時々ニヤニヤしたりしてるし(夢?)

じっとしてるの苦手なくせに、とりあえずサンディーのマネッコはしてみたいニモ。
サンディーがトイレに立った瞬間、すかさず定位置を奪取してマネッコ。
してみるも・・・
photo
キョロキョロキョロキョロ落ち着かない(笑)・・・結局マネッコ10秒で終了(爆)
「ゴロゴロしてみたけどあんまり楽しくないみたい。」

そんなサンディー、ここ数日、
朝夕こぎつねさんのようにシッポくるっと巻いて丸まって寝てます。
昼間はポカポカ暖かいけど、朝夕は結構冷え込むようになってきましたからね。

昨日ようやく人間のオフトンも厚めのモノに変えたんですが、
そろそろプラスチックのバリもおなかに冷たく感じる季節よね。
室内犬があんまり甘やかしちゃいけないけど、
フッカフカ~のコと比べると「自前の防寒着」も薄めなわけだしorz

ということで、昨夜寝る前にバリにバスタオルをしいてやりました。
そりゃもーうれしそうに鼻でフカフカフカフカしたあと伏せてフゥ~~(マッタリ)。

で、ニモのバリにもバスタオル。
フカフカフカフカ!!….グルグルグルグル(回)ドカッ!!(伏)ンフー!!(満足げ)←いちいちうるさいヤツ

ふたりとも落ち着いた所でオヤスミ~。。。

自分もフトンに入って寝かけた頃、リビングからや~な音が・・・

かりかりかりかり・・・←バリ掘ってる
コンコンコン!コンコンコン!・・・???

そーっと見に行ってみると、
ニモがしいてやったばかりのバスタオル咥えてやっつけてました…orz

「コンコン」はタオルをカツカツ咬む歯がバリ床に当る音だったらしい。

ったくパピーちゃんじゃないんだからさ。
それは下に敷くものってそろそろ学習しなさいょ!!
そーいや去年もこんなことあったわね・・・

安眠妨害&近所迷惑のため、即ニモバリバスタオル没収。
もーニモには敷き物はやらんっ!冬までに自前の防寒着(=毛)を増やしなさいっ。

横ではサンディーが見ないフリ聞こえないフリでスースー寝てましたとさ。
朝見てもタオルキッチリしいたままだったし。
どうしてこうも違うんだか ┐(-ヘ-)┌ ヤレヤレ

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.