« | »

img私が切手に。

2006年9月1日から自分の好きな写真で切手が作れるようになるそうです。

「マイ写真切手」、正確にいうと数年前から作れたのですが・・・

今までは、切手部分と写真部分が別々で連結したような形状をしてたのが(↓図左)、
今回は1枚の切手の中にちゃんと写真が納まる形状になるみたいです(↓図右)。

photophoto

何年か前、このサービスが始まった頃、
切手+写真が連結したカタチが納得いかなくて(笑)、
いつか切手そのものに写真が入るようになったら考えてもいいかな、
な~んてコッソリ思ってたんだけど、きっと同じこと思ってる人がたくさんいたんでしょうね。

しかもベラボー高いわけではないので、子供やペットを題材に切手作る人が殺到しそうです。

ここで、実際作ったらどうだろうとふと考える・・・

ケース1 : 勿体なくて使えない。
ケース2 : 使ったら「うわーこの人、親バカ!」と物笑い。

・・・結局使わずに観賞用になること間違いなし(笑)
お気に入りの記念切手と一緒ですね。

それか、プリクラみたいに、犬好きの間でトレーディングを流行らせるとか☆
どなたか作ったら交換しましょうね♪(って作るんかい自分?)

ちなみに80円×10枚のシール式シートを1枚作ってもらうのに1200円。
通販でのみ受け付けるようなので、この他に若干手数料やら郵送料やらかかるようです。

シートはメルヘン系/メタリック系2種類選べて、
1000シート以上注文すれば、シートデザイン自体も自分で好きに作れるみたい。

1200円×1000シート= ・・・個人発注ではありえないっすね(笑)

今思ったんだけど、このニュースをこうして記事にしようと思ったこと自体・・・

えぇ、親バカですとも….(=´Д`=)ゞ

詳細は郵便局ホームページで。

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.