« | »

imgハワイ☆その6

ハワイといえば、お買物。
日本人旅行客といえば、ブランドショッピング。

元々あまりブランドショッピングに興味ない私ですが、
犬を飼い出してからますます遠ざかっていってるような気がします(^^;)
犬のせいというより・・・それ以前に私がオバチャン気質に近づいていってるってことのような。

どちらにしても、ここ数年でガラッとライフスタイルや価値観が変わったため、
ハワイ行ってもいわゆるブランド系のお店に全く足が向かず、
かわりに楽しくて仕方ないのがスーパー、ドラッグストア、インテリア、家庭小物屋さん系。

・・・やっぱオバチャンだわ。



てことで、今回買ってきたものを改めて見てみたら
「そこらで買物」したのと大して差がない気が・・・どこ行ってきたのって(笑)

いちお犬ブログってことで(?)
買ってきたものの中から犬グッズメインでちょっぴりお見せします~。

P1000086s.jpg
↑すべらないゴハンマット@99¢
こんなんこっちの100均にも売ってるやん?いやいや。
でもなかなかこういうきれい色の「すべり止めマット」はないんで買いました。
なんと「食事5秒」の白黒の悪魔ニモが食べてもズレません!すばらしいマットです^^v

P1000097s.jpg
↑カーペット掃除用パウダー各種。$2~3、重曹(中央)はセールで$1ちょい。
こんなんこっちのホームセンターに売ってるやん?まあね。
でも「スイカ&メロンのかおり(右)」はなかなかないでしょ。
帰って開けてかいでみたら、ほんとにまんま「スイカ&メロン」でした(^^;

アメリカではニオイ消しといえば「重曹」なんですが、
ある方に「ペット飼いのカーペットにも重曹ょ!」と聞いたので買ってみたんだけど。
ホント??これで我が家のリビングもちょっとはマシになるかな?

P1000101s.jpg
↑シェルティとボーダーのマグネット。かわいくてつい買い。

P1000099s.jpg
↑ハワイ柄リードとおもちゃ。全部買っても$30いかない(アメリカ万歳!!)
(左)のは、中が空洞で何か詰められるようになってる野球ボール。かなり硬いので買い。
もうhalにいちゃんの野球ボール取っちゃダメだょ。
オレンジ(中央)のは、デカめのテニスボール。
レギュラーサイズの黄色いTボール(右)と比べてみると大きいでしょ?
咥えごたえがありそう。
しかも「IT FLOATS!(水に浮きます!)」と書いてあったので買い(ほんと?)。

P1000100s.jpg
↑上のおもちゃ類を買ったお店で、店員のおばさまとおしゃべりしてたらすっかり仲良くなっちゃった。
帰り際に「10%OFFしてあげるわね」と言われ、
「もう8月だけどよかったら」と ミニカレンダー(左) をくれて、
「いいこでお留守番してるふたりに」と お菓子(右) まで戴いちゃいました♪
優しいおばさま~近くだったらサンディーニモ連れて毎日通っちゃうのに^^

↑のお菓子も、一個$3くらいの値段シールがついてる売り物なのにもらっちゃっていいのかな♪
ピーナツバター風味のクッキーみたいなお菓子にローハイドの革棒がささってて
まさに「ドギーロリポップ」♪カワイイ&おいしそう。
(間違いなくふたりにはこのおみやげが一番うれしかったでしょう)

とまぁ、こんなどーでもいい「ちょい買い」ばかりしてきた今回のハワイでした。
でも、どーでもいいものをチョコチョコ見て回るのが主婦の最大の愉しみですからね。
十分堪能しましたょ。

サンディーニモも一緒に行けたらもっとよかったんだけどね^^
ハワイから帰ってくると毎回言ってること。
「どこでもドアがほしいな~」(笑)

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.