« | »

imgハワイ☆その3

今年のハワイ島での「海泳ぎ」は、車で少し走った所にあるハプナビーチがメインでした。

ハプナは、白砂で遠浅、まさに遊泳向きビーチ。
白い砂浜は縦横ともかなり幅広いんだけど、
いつ行ってもハプナプリンスの宿泊客、家族連れ、地元のキッズetcで混み合ってます。

しかもベラボー高い波はこないので、halのボディボーリベンジには最適の場所♪

やはり前回、前々回の、波に飲まれたいや~な思い出が脳裏にあるのか、
初日はあまり乗り気でない様子だったhal。
P1000034s.jpg
ちょいと、そこのにいさん!!ゴーグルしてやるんですかぃ?(爆)

たまたま同じあたりでボディボーしてた男の子がちょうどhalと同じ位な感じだったので
「何歳?」って聞いてみたら 9歳だって。
halより年下だけど、ちゃんと自分でテイクオフしてしかも上手に乗れてたジェイソンくん。
もちろんゴーグルなんかしてないし(笑)

ずっと同じ場所でやってたので、どうやらジェイソンくんに親近感を覚えたのか、
気づいたらhalも、みようみまねで楽しそうに波乗りし始めてました。
もちろんすぐゴーグルも外してコッソリ置きに行ってましたょ…(笑)

「学校で習った英語で話しかけてみれば?」と何度も言ったのですが、
何せシャイガイなので・・・(*^^*)
向こうも気になっている様子で、お互い気になってチラチラチラチラ見つつも、
子供同士で話すことはありませんでした。
波待ってる間お互いヒマだったろうに・・・(笑) お友達になれたかもしれないのにねぇ。

親があーだこーだ言うより、子供同士遊びながら覚える方が早いことって、結構あるんですよね^^

ジェイソンくんのおかげですっかり波と仲良しさんになれちゃったhal。
ジェイソンくんに感謝♪♪
サンディー&ニモも、サーフィンWANと同じ所で遊ばせといたら
ちゃっかりできるようになっちゃたり・・・するわけないか。。。

パパは一人で遊んでるし、私も絶えず水中で「ライフガードonDUTY(笑)」だったので、
ハワイ島でのhalのナイスライドな写真が一枚も撮れてないっす・・・
波打ち際で楽しげにザザザーとやってる小学生ふたりを想像してやってください(^^)

夕食、昨日のBBQの牛肉があまりにもトゥーマッチだったため、
「もうしばらく肉は見たくない・・・」
なので、「ちょいおかず」「ちょいツマミ」みたいなものばかり並んだ食卓。

なのに、ツマミにと買ったソーセージがこれまたでかく、これまたトゥーマッチ…orz
3日目にして既にアメリカ食に完全K.O.な我が家。ウップ

こんな時はやっぱりそうめんよね。桃屋のつゆ持っていって正解(笑)

つづく。

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.