« | »

imgハワイ☆その1

ハワイ旅行前半は、”The Big Island”ハワイ島に滞在~。

到着1日目は、スーパーで買出ししてCHKINしたらもうお昼なので、
ビラのプールと海でのんびりしてました。



↓滞在先のプール。まさにリゾートって感じの(笑)
写真は先っちょの一部なのでわかりづらいんですが、結構広くてしかも深い(苦笑)
P1000058s.jpg

このプールを抜けて坂を降りていくと、小っちゃなプライベートビーチがあります。
ハワイ島は、もともと珊瑚礁と溶岩からなる海岸が多いみたいなんだけど、
島の西海岸の、いわゆるリゾートエリアのビーチのほとんどは
人工的に白砂をひいて、きれ~~いに整備されたビーチばかりです。

このビラの下のビーチも、一見白砂のリゾートビーチだけど、
ずずいっと海に入ってみると、底は珊瑚と溶岩。
なので、ココは、泳ぎというよりは、シュノーケリングに適したビーチです。

波がほとんどなく、透明度もよいので、本格的なシュノーケルセットがなくても、
フツーのゴーグル(笑)でちょっぴり潜ることができれば
黄色、水色、レインボー、シマシマ、シロクロ、水玉・・・色とりどりのお魚さんや、ウニ、ナマコ・・・
いろんな海の生き物とコンニチハできちゃいます。

少し沖まで泳げば、ラッキーならウミガメさんと会えることも。
今年は一回だけウミガメさんに遭遇できました♪^^

こんな時、デジカメの「純正防水ケース」やっぱり買っときゃよかったと思うんですよね・・・
というわけで、水中の写真が一枚もなくてスミマセンm(_ _)m

ビーチ帰りの「塩&砂」は↑のプールで落としてから帰るのがお約束。
このプール何がスゴイって、「温水プール」。
海で冷え切って帰ってきても、少しここで泳いで帰るといい感じなんです。

やっぱり家にプールのある生活って憧れるなぁ。。。
でも自分じゃ絶対メンテできないだろうなぁ。。。いろんな意味で。主に資金面(爆)
ていうかまず土地が・・・「設置」からムリだし(爆)

一日目は時差も飛行機疲れもあるので、
サブウェイのサンドイッチ、タコプレートなどアメリカ~ンなテイクアウトものと
コナビール(ハワイ島のいわゆる地ビールです。これがまたまいう~)で軽めの夕食。

我が家のオキテその1「一日目はとにかく早く寝るべし」(笑)
というわけで即就寝。
2日目につづく。

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.