« | »

img♪CHAR

NHKで「英語でしゃべらナイト」っていう番組やってるんですが、
昨夜たまたまテレビつけたらやってて、なんと~ Char が出てた♪

今年でなんとデビュー30周年を迎えるChar。
近年、すっかり「見た目チョイ悪おやじ風」になってしまった感アリ・・・
帽子の下が年々寂しくなっていく感アリ・・・

でもやっぱりどっかかっちょいーんだなぁ。

Charとの出会いはかれこれ20うん年前。 (´ー`)トオイメ

私の学生時代は、いわゆる「アイドル全盛期」だったんですが、
アイドル系には全く興味がなかった私は、
洋楽にしろ邦楽にしろ、気づいたらなぜか専らロック系寄りに足を進めていました。

あぁ一体どこで道を踏み外したんだか…ε=(´.`;)フゥ

周りのロックギターっ子たち皆の憧れだったChar。
とにかくギターうまー!カッコエエー!という皆に影響されて、その存在を知ったのがきっかけでした。
そういえばライブとかも行ったなぁ。

友人(女の子)で追っかけやってたコがいて、
そのコが撮った生写真(←懐かしい響き)を
焼き増ししてもらったことがあったような、なかったような(苦笑)。
若気の至り(笑)

ところで、Char、今年の5月にこんなの出してるんですょ^^
osampo.jpg

マキシCD「OSAMPO」

タイトルチューン「OSAMPO」は、
Char自身が飼い犬のタフィーとオサンポ中に浮かんだ曲なんだそうです。
JRTのタフィーがこれまたカワイイ♪

5月頃、NHK「みんなのうた」でかかってるのを偶然見かけて、この曲を知ったんですが、
何せ「みんなのうた」にChar、ってのがまず新鮮な驚きでした。
ちなみに「みんなのうた」って必ず2曲ペアでかかりますが、
もう一曲はさだまさしのラップですた(爆)
Char&さだまさしってすごい取り合わせだなぁと。さすがNHK。

♪毎日・・・OSAMPO OSAMPO (アメガフロウガ ヤリガフロウガ)

そうそう、犬飼ってると一年中がOSAMPOだもんね♪U^エ^U
犬飼いなら思わずニコッな歌詞と、「抜け感」がイイ感じの曲です。

♪6月ニナレバ RAINY DAYS
ソノアトニハ SUMMER TIME
ダチノゲンキト走リ回ルノサ!

もうすぐ梅雨明けですヨ!って元気が出そう。

気になった方はこの辺で♪↓

CHAR-NET(オフィシャルサイト)
Universal Music(Char)

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.