« | »

imgフィルターそうじは忘れずに☆

昔「見なかったことにしよう!シンクの汚れ!」っていうCMがありましたけど(笑)

「好ましくないもの」がたまるトコロって、定期的にチェックしなくちゃいけませんよねー。
見たいような、見たくないような、このフクザツな気持ち。

先日、季節柄、恐る恐る「エアコンの内部」を見てしまいました。

3年前ココに越してきた時つけたモノだから、そんなに経ってはいないんですが・・・

もう限界でした…orz

「ニオイ」といい「汚れ方」といい・・・
ペットがいる状況下でエアコン使うとどうなるかって、実際飼ってみて初めてわかった。
これだけのものが空気中に舞ってたんだ・・と思うと、ちょと怖い。

エアコン設置以来、いわゆるスプレーのエアコン洗浄剤とかでちょこちょこ手入れはしてきたけど、
その度キレイになった気はしつつも、やはり内部の汚れは取りきれてないのが実状。
それの積み重ねなんでしょうね。

完全に「よからぬものたち」の温床になってそうで、ココから吹き出す風はかなりヤバそう。
特にこの前のアレルギー検査以来、カビやハウスダストにはちょっぴし神経質になっている私。
こりゃ軽い気持ちでON♪するわけにいかないわー恐ろしくて。

とはいえ、シロートのエアコン掃除にはどうしても限界があるわけで。

「この際プロに徹底的にキレイにしてもらおう!」というわけで、
来週某ハウスクリーニング会社がエアコン清掃に来てくれることになっとります。
どんだけキレイになるもんか、ちょっと楽しみでもあり♪

そうそうフィルターといえば。

実はこのブログにも「よからぬもの」をBANするフィルターがしかけてあるんですが、
この所ちょこちょこかいくぐってくるヤツがいたので、
フィルター強化も兼ねて久しぶりにログをチェックしたんです。

そしたらまー。
かかってるかかってる(笑)
無事フィルターにかかってくれて、ブログ上に表示されないから気づかなかっただけで、
実際はこんなに「ご来訪」されてたとは!!
ひどい時は一日に何十件も!ヒマ人!!
常習者のIPチェックしちゃいましたよ。
東欧IPとアメリカIPのアナタ!もちょっと時間を有効に使いなさいょ。

こちらの「フィルター」も、もちょっとマメにチェックしなくちゃと思いました。
ついでに、さすがにそろそろMTもバージョンアップしないとなぁ。
巷では3.3だっていうのに。3.151ってあなた。 イカンイカン(-o-;

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.