« | »

imgユーツなツユ

パソに向かう時間がなかなか取れず、気づいたらだいぶ長いことひきこもってしまいました(^^;
また懲りずにボチボチ書き始めましたので、今後ともよろしくお付き合いくださいませm(_ _)m

なんせ連日大嫌いな「雨&湿気」でテンション↓↓なのですが・・・
人生↑↑気分上向きに行かなくちゃですよねぇ♪

・・・と書いてる文調が今だ上がりきらないテンションの低さを物語る(汗)



さて、このところの我が家最大のお悩みといえば「抜け毛」です。
あっ人間じゃなく犬のね。

1ヶ月ほど前から「抜け始めたな」とは思ってたけど、現在ピークを迎えてます。
来る日も来る日も、かけてもかけても、抜ける~舞う~日々に、そろそろウンザリ感(|||–)ゲッソリ

ウチのふたりなんて明らかにどちらかというと「貧毛さん」なほうなのに、
フッサフサ~ゴージャス毛並みのお子さんをお持ちのご家族はさぞ大変だろうなぁ。
この程度で「大変~」なんて言ってたら笑われちゃいますね・・・orz

06-06-24_15-57.jpg
↑ここのところ毎日もれなくこんなツートンのフワフワが作出されてます。

この時期、セーブルシェルティのサンディーは、アンダーコートの明るいベージュ毛が抜けます。
明るいベージュ色が抜けるので、一年のうちで今が一番「見た目黒っぽい」時期かも。
逆に黒っぽい毛が抜けてしまう春先は、全体的に白っぽかったりします。
セーブル色は一粒で二度おいしい?(笑)

ちなみに、黒白ニモはトップもアンダーもブラックなので、年中色・柄は変わりませ~ん^^

抜け毛って、全部とっておいたら何かすてきなフワフワオブジェができないかなといつも思うんだけど。
(いらねー)

というわけで、毎年こうして抜けきってスッキリした頃、大好きな夏がやってくるわけです。
夏前に、いらないものを落とすべき人がココにもう一人いるんですが ←脂肪

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.