« | »

img晴れのち雷雨のち虹♪

5月20日快晴、気温約30度。
「元台風」の影響か、朝からジメッと湿った強風が吹き荒れ、ムシムシいや~な感じ。

ずっと雨続きで、(季節外れも甚だしいけど)思わずフリース着たくなるほどの肌寒い日もあったのに、
一転今日は半袖でもパタパタ扇ぎたくなるくらい暑い!!!
この激しすぎる気温差・・・か、からだがついていけましぇーん・・・

さて、せっかくの晴れ間なので久々の「晴れの日散歩」へGO!
お気に入りの公園を歩いてたら、幼稚園入る前くらいのかわいいチビッコ&お母さんとすれ違った。

女の子「ママー、ワンワンだー」
ママ「ワンワンだねぇ、かわいいねぇ」
女の子「かわいいねぇ(ニコニコ)」

しばらくじーと犬たちを見てた女の子、何かがピカッとひらめいたようす。そしてうれしそうに一言。

「あのね、このコ(→ニモ)がおとうさんでね、このコ(→サンディー)がおかあさんなの。」

ぶぶぶぶっ(≧m≦)
mai「あのね、両方とも男の子なんだょぉ♪」
ママ「あらっ!スイマセン!○○ちゃん、ふたりとも男の子なんだって!」

大人たちはかわいいコメントにクスクス・・・でもどうやらその女の子の頭の中では
「ニモ=パパ、サンディー=ママ」という等式が完全にフィクスしてしまっている模様(笑)

「おとうさんとおかあさん、いっしょにお散歩してるの。」等々たくさんおしゃべりしてくれました。
カワイイッ☆(≧▽≦)

それまであまりの暑さ&湿度に私も犬たちも閉口気味だったんですが、
このかわいいオジョウちゃんのおかげで、しばしホンワカホノボノした気分になっちゃいました(^^)
06-05-04_13-02s.jpg
おとうさんとおかあさんかぁ(笑)
キャラ的には逆だと思うな。ガンコおやじサンディーと気のいいかーさんニモ。

そーいえば近所の女の子に人気あるのサンディーの方だもんな~
子供的にはぱっと見小さめおとなしめで茶毛の方が「やさしく」見えるのかな。
みんなオトコの外見にダマされちゃだわ!(笑)

昼まであんなに晴れて暑かったのに、天気予報通り、夕方みるみる暗くなってきた…と思ったら
ゴロゴロゴロ・・・ドバー!大雨!!テレビつけたら近県では大雨洪水警報だって??
散歩に行ってた我々も、野球に行ってたhalも、15時に帰宅してたのでセーフだったけど・・・

しっかしすごい風雨だねぇ・・・と窓から見てたら、しばらくしたらパッとやんでまたおひさまテカテカ。
実にお天気の移り変わりの忙しい一日でした。

雨上がりの南の空に、生まれて初めて「フルRAINBOW」を見ちゃいました。
フルで見えたのは一瞬で、あとは所々雲に隠れてしまったけど、その壮大さと美しさにしばし感動(ToT)
大きすぎて携帯では不鮮明かつ右端しか写せなかったのが残念デス(^^;
06-05-20_17-33.jpg
We must be over the rainbow rainbow rainbow rainbow…

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.