« | »

img春休み旅行その2

雪が舞い、タオルが凍る、寒かった1日目・・・
あれは一体何だったんだ?ってくらいさわやかに晴れわたった2日目。
朝は寒かったけど、昼頃にはだいぶ気温も上がってきて、風は少々冷たいけど遊び日和♪

2日目は、PICAドッグラン&デコボコパターゴルフでしばらく遊んだ後、朝霧高原へ移動です。


VFSH0012s.jpg

↑真っ青な空、富士山も雲が切れてスッキリキレイ。
せっかくのシチュエーションなのに携帯カメラではこれが限界、残念!←早く新しいデジカメ買えょ・・
ニモが思いっきりノビノビ~してるため、やたら巨大に写ってます(1.5倍縮小でご覧ください)。

VFSH0007s.jpg06-04-01_10-41s.jpg

↑?????㎡の原っぱ、誰もいらっさらないようなので予定通り勝手ながら貸切にさせていただきました。
久しぶりにふたりの「本気走り」を見ました。←本気=マジと読む(笑)

「本気走り」は、そこらのドッグランや公園で見せる「爆走」より全然速い、いわゆるキレ走りです。
犬って本気になればほんとはこれくらいスピードを出せる能力持ってるんだよなぁ、と
いろんな意味でちょっぴりフクザツな思いで見つめる母でしたが・・・

ちなみに、上の写真は全然「本気走り」じゃないです。
「本気走り」ショットはやはり携帯ではムリだったです・・・(ToT)ブレブレ写真オンパレード。

加速装~置(サイボーグ009)サンディー&黒豹(ロデム)ニモ@朝霧高原。
某動物カメラマンに撮ってほしかった。。。

2日目の宿泊はFIELD DOGS GARDEN
何度か遊びに来たことはあったんだけど、お泊りは初めてでした。

06-04-01_10-17~01s.jpg

↑ロッジ入り口に置いてあったボーダーコリーとシェルティの置物2体をパチリ(爆)

VFSH0033s.jpg

↑この日の宿泊客は、ウチの他に2家族しかいなかった模様。
いつも大人気で混んでいるイメージがあったのですが、オフシーズン・ウィークデーは空いてるんですね。
ドッグランは一部整備中でしたが、十分広々遊ぶことができて大満足でした。

お友達が初めてココを夏場に訪れたら、ドッグランもショップもメチャ混みだったそうで
「あそこ混んでて全然遊べなかったょ~」とブツブツ言ってたことを思い出し、
やっぱり人気スポットをノンビリ堪能するには、オフシーズン・ウィークデーに限るわねと。
リフレッシュ休暇を残しておいたパパと野球を一日サボったhalに感謝!

2泊3日最終日は午前中そのまま朝霧でしばらく遊んで、
昼から西湖付近を再び散策してから帰宅しました。

今回は水にも入らなかったし草地で殆ど汚れなかったので、
犬たちのアフターケアは蒸タオル拭き&ブラシのみで済みました。ホッ。

宿泊もテント使わなかったし、2日目のFIELD DOGS GARDENは夕食朝食付きだったし、
キャンプ帰宅後の後片付けとしては、今回はかなりラクでした・・・といいたいところだけど・・・

厚手の洋服が多かったので手洗いモノたくさん。上着の炭くさいのがなかなか取れないし。
寒くて鬼のように重ね着した為、洗濯機も4回もまわしましたとさ。オツカレ。

懲りずにその3につづく。

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.