« | »

imghalの誕生日

今日はhalの誕生日。パパ海外出張中につき、ちょっと寂しく母子で迎えたバースデーでした。

朝「今日誕生日だし、何か食べたいものない?」と聞いてみたんですが。
しばらく考えた後、真顔(まがお)で「焼きおにぎり」と答えた息子。
???(ちなみに、本気だったらしい・・・)

誕生日企画として、半日「電車ツアー」につきあってやることにしました。

えぇ。恐れていた通り、彼の電車ヲタ度はアップしておりましたです(汗)
いろんな電車に乗り換えては、アチコチに出没するだけなんですけど、それだけで十分楽しいらしい。
○○系だとか、新/旧型車両だとか、目キラキラさせて熱く語ってくれるのはいいんだけど、
何が何だかサッパリわかりゃしない☆
「電車ヲタを彼氏にもつとキツイだろうな・・・」コッソリ思った母でした。

帰宅後、夕方恒例・犬とのボール遊び&ダッシュごっこに散々付き合ってやったあと、
夕食は某ファミレスへ行くことになりました。
なぜかというとそれが「焼きおにぎり」の次のチョイスだったので(爆)。
親孝行な息子です(ノД`。)オヨヨ

店員さんに「今日誕生日なんです」と言ってみたら、
ケーキ/アイスクリームが出てくるわ、記念撮影はしてくれるわ、ドラえもんストラップはくれるわ・・・
至れり尽くせりでした。何でも言ってみるもんです(笑)
意外な展開に、普段クールなhalもちょっとニヤニヤしてました。
06-03-28_21-10s.jpg

何年か前、ハワイ旅行がhalの誕生日と重なったことがあって、向こうのレストランで
「息子の誕生日なの」と言ったら、食事が盛り上がってきた頃にドッキリが待っていました。

ホール係チームが集まってきて歌歌ってくれるわ、パチパチキャンドル付きのデカイケーキが登場するわ。
「この小さなお客さんが今日誕生日を迎えました!」と店内アナウンスまでしてくれて、
他のお客さんまでニコニコパチパチ(拍手)ヒューヒューピーピー☆

あの時は、アメリカ人ってすばらしー!(ToT)と思ったものです。
「おめでとう」っていわれると誰だってうれしいものですよね(*^^*)

あーぁ、子供っていいなー。。。
↑もはや誰が祝ってくれるでもなし、自分の誕生日を素直に喜べる歳でもなし、な母のつぶやき(笑)

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.