« | »

img光☆体操

最近、近所の幼稚園帰りのチビッコが「♪ワレワレハ~」とやってるのをよく見かけます。
宇宙人ゴッコじゃないですょ。
最近TVでやってるOCN光プロモ用CMのフリで、ひろみちお兄さんが踊る「光体操」。

最近「光体操オーディション」なるものも始めたみたいで、
体操してる動画を撮って送ると、優秀作品はWEBで紹介してくれて、
更なる優秀者にはひろみちお兄さんと一緒に踊れるチャンスもあるらしい。
もしやそれで近所のチビッコたち、最近必死こいて踊ってるんだろうか・・・(笑)

↓私OCNの勧誘員でもなんでもありませんが、踊りたい方コチラからどーぞ↓

OCN光プラネットトップ

ひろみちお兄さんといえば。
halのチビッコ期には、NHK「おかあさんといっしょ」でトテーモお世話になったものです。
halと一緒に毎日のようにテレビの前で歌って踊ってたあの頃・・・(苦笑)
アレは日本の母親の登竜門ですね。おかげで怖いものなくなりましたけど何か?(笑)

当時はhalひとりでも必死だっていうのに、毎日たくさんの子供たちの心をつかんで、
ニコニコ体操してるお兄さんはスゴイと思ったものです。冗談ぬきで。
○○ガキ、△△ママだってたくさんいただろーに。

子供は全然悪くない
以前、図書館でこんな本を見かけて「いわゆるタレント本なんじゃないの?」みたいな、
ちょっとイジワルな気持で手に取ったんですが、
どちらかというと結構マジメな「育児本」系で驚きました(お兄さんゴメン)

ご自身ふたりの息子さんのパパという立場も盛り込みつつ書かれていて、
こんな風にお父さんが子育てに関心を持って、進んで楽しく参加してくれたら、
子供(特に男の子)の心身の発達にとっては、とてもいいことだろうなぁと思ったものです。

「お兄さん」といいつつ、確か私と同年代のひろみちお兄さん。
同年代として見るOCNCMは、キャラ・衣装ともに年齢的に若干キビシイ気がしつつ・・・
これしきのことで動じないところが、今だチビッコをひきつけるお兄さんの魅力なのかも・・・^^;

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.