« | »

imgWalk “THIS” Way

お恥ずかしいことですが、我が家のふたりはあまり「芸」ができません。
飼主がいろいろ教えてこなかったので、ほんとに基本的なことしかできません。

もっといろんなことを教えてやったら楽しいんだろうなといつも思いつつ、
日常生活でよく使うコマンド類、ディスク関連・アジ関連でよく使うコマンド類・・・
結局とりあえず毎日に必要なだけのことしか教えることができていません。

って、それらさえも「完全」とは言いがたいものだけど・・・。

そんな中、最近ある事をきっかけに「右につくこと」を教える必要ができたので、
右ヒール、いわゆる「ディス」ポジションを教え始めました。

なんとなーく左につくのに慣れてしまっている犬たちに「右」を意識させるのは難しい!
私自身もまだなんか変な感じがするので、それが彼らにもヒシヒシと伝わっているのでしょう(泣)。

サンディーは手の誘導があれば「はいはーい♪」なんですが、
ニモが意外に苦戦しているようです。

「ヒール」が結構好きなニモは、逆に「右」がイマイチ解せないようです。

「なんで?なんで??えーとえーと・・・・ハイ♪」プリプリ(シッポ)
と考えぬいて座った位置が、私の方に向かって右ななめ前45度くらいの角度だったり(なんだそりゃ)
とまぁ、毎回笑わせてくれます。 って私が笑ってちゃいけないんですが。

3歳/2歳にして「ディス」を習う。(遅い??)
久々に新しいことを覚えるため脳ミソ使ってます@サンディー/ニモ。

でも・・・一番久々脳ミソ使ってるのは私かもしれません(^^;

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.