« | »

imgニモコ

あるお店で、犬のガーデンピックを売ってるのをハケーン☆


いちおご存知ない方のために。
「ガーデンピック」とはガーデニングのマスコット/アクセント的小物で、
かわいらしい動物や植物などのモチーフが細長いスティックの先にくっついていて、
そのスティックを土にさすなどして使うものです。

いろんな犬種のピックがありました。

ただどれも、はっきりした「犬種名」は明記されてないんですよね・・
なんとなく「ダックス」、なんとなく「シュナ」、なんとなく「キャバ」・・・なんとなく~ってところがミソ。
でも、それぞれよく特徴掴んでて、なんとも味があってカワイイ。

へ~とイロイロ手にとって眺めていたら、その中に黒白のヤツをハッケンしてしまった。
えぇ、「なんとなく・某犬種」ですょ・・・(笑)

もちろん、どこ見ても「ボーダーコリーです」とは一言も書いてないわけで。
でも、多分ボーダー・・・だと思う。

ビビビと目があってしまったので、即お買い上げ。
ボーかどうかは不明のまま、とりあえず連れて帰ってみた。

帰って包みを開けて、改めてよく見ると、この(仮)ボーダー・・・
ガーデンピックとしては、どうみてもガタイでかすぎ&重すぎと思われ……orz安定悪っ。

そこで、迷わず竹ヒゴ状のスティック部分を切除して、ヤスリで底をならして、
我が家では「置物」としてデビューさせることにしました。

↓こんな感じ。 ニモの子分だから「ニモコ」と命名。(笑)
06-02-21_16-59.jpg06-02-21_16-59~00.jpg

以前からウチにいる「置物ファミリー」に挨拶を入れるニモコ。
なんかういているし(爆)
06-02-21_16-57.jpg

シマトンくんと並んだ方がキャラ揃ってる気がする。
ニモコが六甲おろし覚えるのも時間の問題か?!うぉぅ、うぉぅ、うぉぅうぉぅ~♪
06-02-21_16-58.jpg

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.