« | »

imgGood Times, Bad Times

GOOD!年始から崩してた体調もようやく登り調子↑
サンディーも復活の兆し、苦手のスラも克服できちゃいそうな勢い。(–;)ホント?

BAD!そんなある日、運転してたら、前の車の跳ね上げた飛び石がウチのフロントガラスをハードヒット!
ビシッという音とともに、銃弾痕のようなアト&ヒビが入ってしまった。
丁度人を送ってる途中で、その後すぐ曲がらなくてはいかず、前の車のナンバーも控えられなかった。
(まぁ控えたとしても飛び石は偶発的事故なんで、跳ね上げた側を強く責められないでしょうけど)
帰り道にディーラーで見てもらって「ガラス取替12万、リペアでも2万」といわれ凹む。
私の精神的動揺を察してか、その午後のサンディーは散々。
コマンド耳に入らず。凡ミス連発。しかも勝手に自主練を繰り返すヤツ。あぁぁ。

GOOD!飛び石事故は保険適用可で、保険あててもダイレクトな等級ダウンにはならないことが判明♪
さっそく保険を使ってフロントガラス全面取替をしてもらう手配をする。
(飛び石喰らった方、実費で払う前に、保険内容要確認ですょ!)

BAD!車屋さんに車預けたまではよかったが、長い登り坂を小一時間かけて歩いて帰るハメに。
その日は4月並みの陽気で、上着ナシでも暑いくらい。
汗ダクになり途中何か飲もうと思ったら、こんな時に限って財布に万札しか入ってない。
万札で買える自販機がない。くぅ(泣) コンビニ寄るのも面倒だし、いいや、ウチまでガマンしよう・・
フラフラと自宅到着寸前に運悪く?友達と会ってしまい、よせばいいのに長話。
おかげで思いっきり身体が冷えてしまい、その夜オフロ入ってもガタガタ悪寒が止まらない
(一晩寝たら治ったけど)。

悪い事は重なるもので、その晩犬用冷凍庫が壊れた。車の次は冷凍庫かぃ・・・
ガタガタ寒気がするっていうのに、冷たい肉を台所の冷凍庫に移す作業。トホホ

数日後、車を取りに行く予定の日は雨。orzガックシ
次の日朝から使いたいので、雨だけどその日じゅうに取りに行くしかない。
仕方なく、寒い雨の中を、またまた小一時間歩いて、車を迎えに行く。
タクシー乗ればよかったのに?・・・いゃ、乗るには短距離な気もするし(ヘンなとこ貧乏性だし)・・・

GOOD!トホホな思いで車を受け取って帰ってきたら、ちょうど電話が鳴った。
今年度校外委員をしている私、来年度の校外委員のメンバー選出に苦労していて、
あちこち電話してお願いしまくるも、なかなか決まらず、途方にくれていたところ、
「あのぉ、私やってもいいですょ」と引き受けてくださる方からのお電話だった。
よかったー、ようやくこれで私もお役御免、無事次期委員に引き継ぐことができる・・・

しかも留守電には電気屋さんからのメッセージが。
壊れた犬用冷凍庫は幸運にもまだ保証期間中だったらしく、新品と換えてもらえるらしい。
即折り返し電話して確認。
「先日そちらで洗濯機買ったばかりなんですけどぉ」とムリを言ったら、
さらにニューモデルの冷凍庫と換えてくれることになった♪
その買ったばかりの洗濯機も、実はかなりがんばっておべんきょしてもらった品なのに。←鬼客!

・・・とまぁ、実にイイコト/ワルイコトが次々とクルクル入れ替わり、非常に疲れた数日間でした。
因果応報??ま、人間毎日生きてりゃイロイロあるってもんです。

以前どこかで、
「人間は誰でも一生のうちにイイコト/ワルイコト同じだけ経験する」って読んだ事があります。

バイオリズムのような運の上がり下がりは、人によってその強弱の度合いや周期は違うけど、
一生通じて見たら、誰でも同じだけのイイコトワルイコトがあって、
一生イイコトばかり続く人や逆にワルイコトばかりの人はいないという説らしいのですが。

・・・どうかなぁ???

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.