« | »

img西遊記を見る

フジテレビ系月9ドラマ「西遊記」。昨夜初めて見てみました。
友人から「結構おもしろかった」と聞いてたけど、忘れたり寝込んだりで結局見てなかったんです。

孫悟空  …  香取慎吾
沙悟浄  …  内村光良
猪八戒  …  伊藤淳史
三蔵法師  …  深津絵里

という主要登場人物に加え、毎回有名人がゲストとして登場するというキャスティング。
第3回目だった昨夜は、あの伊藤蘭さんが悪役として登場してました。

ちなみに 第1回は木村拓哉、第2回は及川光博 が悪者役ゲストだったそうで。
キムタクはともかく、ミッチーの妖しい悪役はちょっと見てみたかったかも(笑)

ププッと笑わす「一行」のかけあい+毎回意外な有名人が悪者役でゲストで出てくるところは、
うん十年前の 元祖「西遊記」と同じみたいですね。

そういえば元祖「西遊記」の方も、最近東京MXテレビ毎週日曜20時~再放送されてるようです。

ちなみに、元祖「西遊記」のキャストはこんな感じでした。

孫悟空  …  堺 正章
沙悟浄  …  岸辺シロー
猪八戒  …  左とん平(西田敏行さんもやってた)
三蔵法師  …  夏目雅子

懐かしいなぁ(リアルタイマー)。

そうそう、ドリフの人形劇版「西遊記」なんてのもありましたよね。
♪ニンニキニキニキ・ニンニキニキニキ・ニニンが三蔵~
うわ~スゴイの思い出しちゃったょ・・・(しばらく歌ってそうです私)。

あと、「西遊記」ときて忘れちゃいけないのは、やっぱりゴダイゴ(笑)
CD詳細へ
↑Amazonで、元祖「西遊記」の中に使われてた曲を集めたCDをハケーン。
モンキーマジックやガンダーラだけでなく、劇中曲も結構よかったんですよねぇ。

しかしタケカワユキヒデ氏(写真まんなか)、当時はこんなに細かったんですね・・・(笑)

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.