« | »

img命の値段

年末はお買物シーズンでもありますね。
連日デパートやスーパーは、年末の買い出し、贈り物、バーゲンを求める人でいっぱいです。

先日、そんな年末のお買物ついでに、とあるペットショップに寄りました。
ワンもニャーも、ずらっと並ぶガラスケースに入れられて店頭販売されている、よくある光景。

でもその日は、各部屋ごとに「セール札」が貼られてた。
クリスマスの飾り絵なんかが書いてある、この時期ならよく見かけるセール札。
赤い字で上の方に「クリスマスセール!」の文字、そしてその下に「値段」が書かれたセール札。

ピラッとめくってみると、元々貼られていた「値段」から、クリスマスセールのために
どれも「半額」の札に付け替えられているのでした。

たまたまそのめくった所に入ってたのは目がクリクリのシバちゃんでした。

昔私が小さい頃サンタさんにお願いしたのって実はシバちゃんだったんですよね・・・

次の瞬間、そのまんまる目のコとガラスごしに目があってしまって・・・
プリプリシッポ振ってて・・・思わず涙が出てきて・・・顔、そむけることしかできませんでした・・・。
車乗ってからも涙止まりませんでした・・・・・・・。

「わ~安いからこのコ買おうか!」
どうか、それだけの理由で買っていく人がいませんように・・・

そして、どうか、
いつかこういう冷酷な命の販売方法が消えてなくなりますように・・・

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.