« | »

img親戚さん

黒猫さんと一緒にランチに行きました。
黒猫さんちのリリーちゃんはサンディーの親戚さんで、ディスク大好きな女の子。
以前大量に購入したディスクがそろそろ底をつきそうということで、
まだ若干余裕がある我が家のディスクを20枚ほどおすそわけするついでに、
お昼をご一緒することになったのでした。

ブログ等でお世話になってる黒猫さん、お家もそう遠くはないのですが、
なかなかお会いする機会が作れず、実際こうしてお会いするのは1年ぶり位だったかな?
しばらくお会いしてないのに「いつもお世話になってます」って・・・
なんだかちょっぴり妙な挨拶でした(笑)

行ったお店はクチコミでここらではちょっと有名なお店なのですが、お互い行くのは初めて。
毎日お昼の時間しかやっていないというそのお店は、
古い民家をそのまま使ったアットホームな感じのたたずまい。

さて、このお店がユニークなのは、ここから。
メニューは、おそばや定食など、一見普通だけど、1メニューを注文すると、
テーブルにずらっと並べてある20種類はありそうなおかずたちや、
別の所においてある汁物、おでんなどを全て自由に好きなだけ食べてよいことになってるシステム。

あまりの品数の多さにまず圧倒される。どれから食べていいものか・・・迷う(@o@)
とりあえず全て少しずつお味見してみたけど、どれもおいしかったかな。
お酒も進みそうな甘辛めの和惣菜メインでした。残念ながら車なのでお茶でしたが。

これだけでも十分満足なのに、「食後のサービス」として、
別室でコーヒーとおしるこまでいただけるという。それもタダで。
陽だまりの中、女ふたりゆっくりのんびりおしゃべりできちゃいました。
おそば代だけでこんなにくつろがせてもらっていいのかしら・・・
おもしろいお店でした。

黒猫さんのご実家から送ってきたみかんをおみやげにいただきました。
さすが名産地のみかん、貫禄十分。
帰宅後さっそくいただきました。とても大きくてズッシリ実がつまってました。

お留守番えらかったサンディーニモも少しずつご相伴に与りました。
CIMG1571s.jpg
一度でいいからコレパクッと丸ごと1個食ってみたい・・・by Sandy

黒猫さんごちそうさまでした^^

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.