« | »

img気になる看板

サンディー・ニモふたり連れて近くの公園をトコトコ歩いてたら、こんなタテ看板が立ってました。

「子供たちの安全のため、犬は立ち入らないこと」
???

そこは公営の建物の内庭のような感じのところで、植栽で軽く囲ってあるちょっとしたスペース。
公営施設を利用しに来た方々や、小さいお子さんたちがホノボノ過ごすような・・・
犬連れがよく通る散歩コースに面していて、チラッと見える所ではあるけれど、
植栽をわざわざ横切ってまでそこに入ろうとは・・・
少なくても私はそうしたいと思ったことも、試みたことも(笑)、なかったけどなぁ。
確かにキレイな芝生面だったりはするけど。

少し前に同じ所通った時には、この看板に気づかなかった。
私が気づいてなかっただけで、前からあったのかもしれない。
犬対子供で実際何か事件があったのかなぁ?
それとも「何かあったら遅すぎる」いわゆる予防策ってヤツ?
「安全」って、接触的なこと?衛生的なこと?両方・・・?(悲)

自分犬だったら、結構キツイ看板ですよね・・・
「犬立ち入り禁止」って言われるだけでも、いろいろ考えさせられるのになぁ。

とりあえず「子供たちの安全のため」の部分・・・いらなくないですか?

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.