« | »

imgマザー牧場

携帯にセットしてるSDカードがしばらく行方不明になってたのですが、今朝偶然発見されまして。
何か入ってたっけ?と中身を見てみたら、ず~っと前に行ったマザー牧場の写真がありました。
もう何週間も前のハナシですが、せっかくなので今日記事にしてみます。
ハイ、他に今日ネタなかったんでしょとかいわない(笑)

VFSH0003s.jpg
牧場はいいねぇ~空気はきれいだし、広い草地が気持ちいいし・・・

たまたま行った日はシープドッグトライアルの予選&講習をやっていて、
エントリーしてない我が家は、邪魔にならないよう、離れた場所からですが、見学させてもらいました。
我が家は一度もトライさせたことがないので、わかったようなことは書けませんが、
いくつかのチームの試技を見せていただいて、非常~に奥が深いものだということは理解できました。
見ててゾクゾクしました。

ウチのヤツラにもやらせたくなりました、と書きたいところですが、さてここに大きな問題が。

実はニモは羊さん怖いんです。どれくらい怖いかというと。
駐車場降りた瞬間、「はっココはもしや牧場?!」(カホリでわかるんでしょう)
そのままペチョッと腰が立たなくなってしまうほど。
影のようにペッチャンコになって地面に張り付いて「イヤダ」と上目遣いで訴えるヤツ・・

初めて某牧場に連れてった時に、事もあろうにデカイ牛さんに思いっきりガンを飛ばされ(笑)、
その場にヘナヘナ~と座り込んで動けなくなってしまって。
その後羊さんにもフッ!!と鼻息かけられるわ睨まれるわで、またまた腰抜かす始末。

アレ以来、牛さん羊さんがすっかり怖くなってしまったニモは、
「なんちゃって牧羊犬1号」と命名されたのでした。
そんなこんなで、およそトライアル以前の問題なんです。
今回はとりあえず少し近くまで行ってクンクンの「ク」くらいはできたのでまぁ進歩かな・・。

そしてサンディーはというと・・・
VFSH0001s.jpg
この通り、すっかり羊さんと同化して、なんか、世間話でも始めそうな雰囲気です(爆)
これまたなんちゃって牧羊犬2号決定。

ヤレヤレ。

へっぽこ牧羊犬きょうだいをよそに、一人活躍してたのはhalでした。
「牧場なんてやることないじゃ~ん」ブツブツ言ってたのですが、
「ストラックアウト」を発見、パパとトライしてみたらしく・・・

なんと。9枚中8枚抜き!!スゲー!さすが野球部!!
見事1000円分の金券をゲットしてました。
あと一枚ゲットしてたら、さらにすごい商品が出てたらしい。
私は犬たちとアチコチ放浪してて彼の勇姿を見損なった~残念。
パパは・・・へっぽこだったらしい(爆)

で、頂いた金券を持っておみやげ売店に入っていった彼は、
マザー牧場の名産品を上手に1000円分買って出てきたのでした。
VFSH0004s.jpg
牧場と言えばヨーグルト。よっ稼ぎ頭hal!!ゴチです♪

11月のマザーはシープ決勝があったり、マザー杯決勝があったり、ドッグスポーツめじろおし。
土日どこかでまた行けるといいのですが・・・halの野球も大会始まるしなぁ・・・
どちらにしても、ニモの牧場トラウマ(?)を癒すには何度か通わなくちゃダメそうです、牧場。

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.