« | »

imgSympathy for…

時々なぜか深夜にパチッと目覚めてしまうことがある。
大体はそのままもう一度眠りに戻っていけるんだけど、昨夜はどうしても戻れなかった。

ここのところ、実家のニューパソ(2台)の諸設定やらLANの設定やら、
自分のシゴトの行き詰まりやらで、いつになく脳ミソをフル稼働させたせいか、
「知恵熱」って歳じゃないですけど、頭がショート気味だったようで。
仕方ないので、一度起きることにしたのでした。


台所で牛乳暖めて飲んでたら、隣接するリビングのケージ内で寝ていた犬たちがゴソゴソ動く音。
「かーちゃん夜中に何やってんだ??」(^^;安眠妨害スマソ

でも深夜3時、ここでコイツラに起きられても困る。
目があったけど無視して、自分が眠くなるまで別室で本を読むことにする。
しばらくしたら静かになったので(あきらめて寝たわね)と本を読み続ける。

が、しばらくして「すぅー・・ぴぃー!すぅー・・ぴぃー!」という寝息が聞こえてきた。
思わず噴出す。この「ぴぃ~」は絶対ニモだ。うるさい寝息だなぁ・・

またしばらくすると「ゴリゴリグリグリ・・・」歯軋りしてるらしい。
これも音の大きさを考えたらニモに違いない。

しかも時々「ドタ!」とかケージ内で寝返りを打つ音も聞こえる。

いつもなら私は寝室で熟睡してる時間、こんなに賑やかに寝ていたとは知らなかった。
halとhalパパ、ふたりとも寝相が悪く、毎晩ゴチャゴチャうるさいんですが、
ニモも「寝相悪連合」の一員だったとはね。

そういえば、「夜寝ている間によく動いた方が一日の疲れが取れる」って聞いたことがある。
夜の間に疲れを発散させることで、朝までにきっちり「リセット」できるんだそうで。

「リセット」はいいけど、夜間その隣で寝ている人はたまったもんじゃない。
私も時々寝相悪いhalパパのパンチやらキックで起こされますが、すごい迷惑。
本人は熟睡してるから悪気はないわけで、全然覚えてないのがまたムカツクわけで。

毎晩ニモのすーぴーと歯軋りを隣で聞かされてるサンディーさん、お気持お察しいたします。
騒音に負けずに寝られる強い子になるんだょ!!

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.