« | »

img馬の骨halの骨

今日は骨三昧。

お友達から馬の骨をもらいました。
ニモは結構大きな骨でもゴックリ飲み込むヤツなので、
骨やるにはそれなりの準備と覚悟が必要なのですが、
同じガッツリゴックリタイプのその友達ワンも、ちゃんと噛んで楽しめた骨だというので、ちょっと期待。
05-10-05_18-23.jpg
この馬ホネ、長さ20cmくらいはある。
サンディーはきっと前足でしっかと抱えて上手にゴリゴリゴリ・・楽しむんだろうけど、
数々の武勇伝を持つニモのこと・・どうなるか読めない。
やはりまずは私がしっかと片側を持って噛ませてみなくては。
というわけで、せっかくもらったけど、またゆっくりつきあってやれる時に取っておこう!
とりあえず犬にはナイショ。冷凍冷凍。

で午後は、halの骨。
5月のケガから早いものでもう5ヶ月。先週頭部のCTを取ったので、その結果を聞きに病院へ行ってきました。
scull.jpg
↑突然ガイコツ登場で失礼します(わかりやすいかなと思って・汗)
見にくいですが、折れてたのは写真の黄色線の部分でした。
halが5月に折ったのは、写真の水色線の部分です(黄色は見にくかったので色変えました)。
今見ても全くスゴイ部分を折ってくれたものです・・・(||–)

先週は、輪切り像と3D像を撮ったのだそうで、両方のフィルムを見せてもらいましたが、
ヒビが入っていた箇所はキレイにくっついて、跡も全然わからないほどに再生していました。
本人せっせと牛乳飲んでいたとはいえ(笑)、子供の再生力にはビックリです。
幸運にも上下左右方向への顎関節のズレもなく固まってくれたようです(涙)

微妙な部分の骨折なので、今後全く後遺症が残らないという保証はないのですが、
とりあえず骨折治療「完治」の診断をいただきましたー!!バンザーイ!

車での帰り道・・・
5ヶ月間、よく車でかよったよね、もうこの道通らなくなるんだね、などと話しながら帰ってきました。
母の寿命が縮まるようなケガは、もうコンリンザイしないでほしいと祈るばかりです。

皆さんにはご心配おかけしました。ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.