« | »

img肺炎一歩手前ですた

昨日halが野球から帰ってきて「寒い」というので、身体を触ると熱い。測ると38.7℃。ふぉー!
日中暑かったから日射病かも、とも思ったけど、少し前から軽い咳してたし、カゼかもしれない。
とにかく彼だけ先にお夕飯を軽めに食べさせて、早めに休ませる。
自分もまだ本調子じゃないけど、子供がダウンしたら母は寝てるわけにいかない。ヤレヤレ

夜身体中冷やしたおかげで、朝熱は下がっていた。熱が下がったら結構元気で一安心。
ただ昨日の今日なので、とりあえず学校は休ませ、朝イチで小児科へ。
多分カゼからの発熱でしょうと、先生に咳・ノドの薬をもらう。

と、halはこれでよかったのですが、「実は私も先週から咳が止まらないんですけど」と
一緒に見てもらった母の方がエライことになっていようとは。

どうやら先週からのノドカゼは、この連休の間に見事にこじれてしまっていたようです。
通りで咳が止まらず、日に日に苦しかったわけです。
処方された薬、以前マイコプラズマの時もらったヤツでした・・・。トホホ
でも、これできっと明日明後日にはラクになると思います。あーツライよぉ・・ゴホゴホ

せっかく天気のよかった3連休も、私ひとり寝正月ならぬ「寝連休」でした。
今回は、ちょうど連休で病院も休みだし~てな感じで、受診が遅れたのがよくなかった。
結構丈夫にできてるつもりなんですが、ウィルスには勝てませんでした。
いつもより治りが遅い?と思ったら、歳のせいにせず(笑)面倒でも病院へ行くことを強くオススメします。
甘く見ちゃいけません、カゼ。

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.