« | »

imgカメラ選びその後

元記事:ホシイモノ

新しいカメラが欲しくて、ココしばらくいろんなカタログと仲良しさんな日々が続いてます。
スペックの小さい字ばかり見ていて、せっかくの1.5↑のイイ目が悪くなりそうです。

さて、カメラ性能以前に、ちょっと気になるポイントがありまして・・

halパパ→「動画も撮れた方が便利じゃない?」(ちょっとの為にDVを別に持ち歩くのは不便)
私→「絶対私が持たされるんだから、なるべく軽いの。乾電池重いからできれば充電パックのヤツ。」

「動画が撮れてバッテリーパック仕様」って、実はほんの数機種しかないことが判明。
しかも「コレいいな」とめぼしをつけていた機種は全て当てはまらない・・・
言われてみれば、「動画&充電池」って、カメラ選びの焦点からずれているような気もしないでもない。

どちらにしても全ての願いをかなえるのはムリなので、
値段とも相談しつつ(←ココが大事)妥協可能な所はバシバシ斬らなくては決まらない。
あ~晴れてニューカメラを手にできる日はいつになることやら。
手にしても、実際使いこなせるようになるまで、またしばらくマニュアル首っ引きなのかぁぁ。
もう小さい字はカンベンして~(遠視?老眼?)

ま、究極の選択肢、
「やっぱ古いカメラ直して使うことにしまぁす」っていうのもまだ一応残ってるんですけどね(^^;)怒る?

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.