« | »

img八ヶ岳・清里旅行(1)

halが2泊3日の野球合宿に出かけてる間、残された家族みんなで家にいるのもつまらないので、
ネットで「犬OKお宿」を探しまくった結果・・・急遽八ヶ岳方面へ行くことになりました。

「こんな間際になって、フツウどこもいっぱいでしょ~」半ばあきらめてましたから、
旅行前日の、しかも夕方に、宿が確保できたなんて、ほんとにラッキーでした。
しっかし、いつもながら直前にバタバタと旅行の決まる、計画性まるでなし家ですわ・・(^^;)

土曜日の朝、八ヶ岳ワンワンパラダイスを目指して、一路八ヶ岳へ。
朝早くから行ったのがよかったのか、2頭連れなのを考慮してくれて、
キャンセルの出た少し広めのコテージタイプのお部屋と替えてくださり、更にラッキーでした。

一戸建てのお家を貸し切りできた感じで、とても過ごしやすかったです。
でも、ベッド・トイレバス・キッチン付の「お部屋」に泊まるのって、いつぶりだろう(爆)

日本経済が安泰な頃、ちょうど一「ビジネスぱーそん」だった私は、
ステキホテルのバブリーな「レディースプラン」というものに、仲良し友達と共にでかけたものでした(笑)
お料理もお部屋も、今じゃ考えられないようなゴージャスお泊りだったような気がします。

結婚してからも「おいしいものが食べられるホテル」とか、そこそこいいホテル滞在だったのが、

子供が生まれると、子供連れファミリーでも大丈夫そうな所

犬を迎えてからは、更に犬連れファミリーでも大丈夫な所

気兼ねなく皆でワイワイ楽しめるアウトドア・・・

私の旅行パターンは、こんな感じで劇的に変遷をたどってきております(笑)
「レベルダウン」?確かに、そんな気もしないでもないです。

キャンプは結構大変です。荷物もたくさん、寝る所も食事も自分で作らなくちゃいけないし、
暑いし寒いし、いろんなハプニングなんかもあるけど・・・それはそれで楽しいかなと。
だから最近我が家のおでかけは、「キャンプ」が主流になりつつあります。
ゴージャスホテルステイとはまた違った(というか、比べることができない)
楽しさがキャンプステイにはあると私は思っているので^^

ただ、今回はhalもいないし、急に決まった旅行だし、何も持たずにプラッと出かけることができて、
お食事も全て付きで、温泉にもつかって。
いつもは荷物運び&炭火の番役のhalパパも、ラクできたでしょう(笑)

なにより、涼しくて気持ちのいい自然の中で犬たちと一緒に朝から晩まで遊び倒せて・・・
たまにはこんな旅行もいいかな。すごく楽しかったですょ。(2)へ続く→

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.