« | »

imgアレルギー?その2

元記事を見て、トリマーさんのあんじーさんがすてきなモノを送ってくださいました。
ペットのヒフ・毛ケア用品のPETCOOLのサンプルです。


あんじーさんありがと♪なぜか「三越のライオン」ポーズにて礼っ(笑)
CIMG1451s.jpg

ふたりの症状に気づいてから約2週間。
今のところ、口周り以外の部位に広がっていく様子は見られません。

↓今はこんな感じ。ちょっとブチャイクなのはご勘弁~(笑)

CIMG1446s.jpg CIMG1445s.jpg だいぶ赤みは引きましたが、
まだピンクです。

とりあえず「コレか?」と思うものを生活から外す試みをしてますが、確証は未だなし。
食物についてもいろいろ考えてみたのですが・・・
ただ、ふたり揃って同時に、しかも同じ場所に発症って・・・
なんとなく「食物アレルギー」だとは考えにくい気がしてきました
(よほどの刺激物やヤバイものをふたり揃って食べたなら別ですが)。

となると、次に怪しいと思われるのは、那須キャンプ。
キャンプ中は、それはそれはいろんな所に鼻突っ込んで楽しく遊んでましたから・・・(笑)
もしかしたら何か接触性のものかもしれません。草木とか、土とか、虫刺されとか。
発症のタイミング的な事を考えても、那須キャンプ、かなり怪しい。

こういう??なヒフトラブルって、獣医さんに行っても結局ズバッと原因が判明するわけではなく、
一つ一つ可能性のあるモノからつぶしていくしかないそうで・・・。
抗生物質投与だったり、採血検査だったり・・あとヒフ検査するためには患部の毛を剃ると聞いて、
あ~それはできれば最終手段にしたいなと・・・(爆)

なので、今回あんじーさんが送ってくれたPETCOOLには期待しています。
前からいろいろと評判は耳にしながら、ずっと気になっていた商品ではありながら、
今までコレといったヒフトラブルもなく来たこともあり・・・実際購入には至らずにいました。

初めて触ってみた率直な感想・・・「やっぱり水だ・・」(爆)
水なんだけど、あと手に軽いシットリが残るフシギな感じ。
いきなりスプレーしたら思いっきりふたりにイヤな顔されたので(鼻に入った?笑)
コットンにスプレーしてピチョピチョつけてやることにしました。マダムお手入れ風で笑えますが。
しばらくそんな感じで続けてみようと思います。改善されることを期待しつつ♪

☆PETCOOL☆
正式名はPet-Cool。オフィシャルサイトはコチラです。
海外ではPet-Curaとして販売されています。

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.