« | »

imgラジオ体操第2?

今年はhalの小学校の地区委員というもの(校外委員のようなもの)をやっている関係で、
夏休み最終週な今週、他の数人のお母様方と朝のラジオ体操当番に顔を出してまふ。

5時半起床、ジュースをガッと一杯して出発♪
20分程歩いて6時15分に学校に集合、機材等準備して子供たちを迎えます。

ココはいわゆる「新興住宅地」の学校なので、まだ周りに組合などの組織ができあがってないこともあり、
「スポンサー」がいないので、今年はラジオ体操につきものの「景品」が出ません。
カードにスタンプ押してもらって、最後に皆勤賞の子だけ表彰~パチパチ・・・だけの予定。

「景品ないなら行かねぇ~」って、皆あまり来ないのかと思ったら結構な参加率で、
しかも皆ちゃんとマジメに体操して帰るので、
イマドキの子供、世間じゃいろいろ言われてるけど、まだまだ捨てたモンじゃないわ!
などと毎日ちょっぴり感動してます(笑)皆エライぞー!

しかし問題は他ならぬ私ですた!
ラジオ体操第1は全然問題ないんだけど・・・「え、第2もやるの?」(汗)
出だしの2種目以外、すっかり忘れてました。
大勢の皆の前でエラそーに立ってやってるのに、かっこわるー!(笑)
皆さんも「第2」はご存知ないようで、第2が終わるまでのあの気まずい雰囲気ったら(爆)。

前に立ってるのに全然「お手本」にならないのもヤバイので、
コソーリ(笑)コチラのサイトで自習しちゃいましたょ。

・・・こ、こんなにツラかったっけ、第2って(汗)。学校の役員ってのも大変よね。ふ~

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.