« | »

imgパンク修理2000円ナリ

CIMG1316.JPG 夕方halが「自転車のタイヤに空気が入らないんだけど」と言い出した。
どれっ貸してみっ!とやってみたが確かに後ろタイヤだけ入っていかないようす。
虫ゴムを見てもそんなに劣化してないし・・パンクかなぁ。

最寄のホームセンターの自転車コーナーに電話してみると、
季節柄か自転車修理依頼が多いらしく、
今頼んでも2,3日お預かりになってしまうという。
halにとっては友達と遊びに行く大事なツール(笑)。
愛車を2,3日預かられてしまうのはツライ。

ま、ダメモトでいちおどうなってるか、見るだけ見てみようか・・と
タイヤをフレーム(リムっていうんだっけ?)から外して
チューブをグルグル1周じーーーーっと見てみた。
お!!「しゅ~」という箇所を発見!(写真×印の2箇所)
そこを指で押さえて空気を入れてみたら・・入るじゃな~い。
なーんだ、ココふさげばいいんじゃん。

昔、靴修理かなんかで買ったゴムノリをつけて、
上に修理パッチを貼り付けて、おしまい。
無事愛車復活~♪修理代も、持ってく手間も、省けたわ~♪

請求書→hal様
「パンク修理代、基本料金1050円に材料費合わせて2000円でございます」
ぼったくり修理屋@mai(^m^)

・・・あ、ほんとに息子から取り立てたわけじゃないですよ、念のため・・・
でもお店に頼んでたら、ほんとにそれくらいかかってたと思うし。
何でもやってみるもんです。

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.