« | »

img賢い?ボーダーコリー

朝からニモが絶好調!

バリから出て私が「おしっ・・」と言わないうちに、ダッシュでトイレ。
ゴハンの時もいつもは「早く♪早く♪」と落ち着かないのに、今日は定位置で座って待っている(!)
アイコンタクトも、いつにもましてキラキラ目☆
すごいねぇエライねぇお兄ちゃんになったねぇとホメまくられデヘデヘのニモ。

さて散歩行こうか・・とカラーを手にとるなり、走ってきて「ハイッカラーだよねっ」と首を出す。
ドアごとに足元で座って待って、キラキラ目ビ~ムッ!
むむ・・私の行動が全て読まれているというのもちょっぴりクヤシイので、
いじわるな私(!)はあえて意表をついた要求もしてみるのだが、なんのなんの。
集中力バッチリ。明日知恵熱でそうょ(笑)

そんなこんなでほめられっぱなしで上機嫌、
♪ボクラはいつも以心伝心~なイイ感じのまま、一日が終わろうとしていた。
夜、ゴハン前にもうちょっとベランダで遊んでやることにした。
デンタルコットン、ボールなどで一通り遊んで、さて中入ってゴハンにしようか・・と思った瞬間、
ニモが頭から網戸に突っ込んだ・・・(爆)
ボワン!とにぶーいオトがして、その場にいた私とサンディーは一瞬固まった。。。オイオイ!!

ココロが通じてるのはうれしいけど、先読みすぎ!!(笑)
中入るときは足拭いて「ヨシ」って言ってもらってから入るんだょ・・
ゴハン後、落ち込むニモでした。

いちお弁明しますと、我が家の網戸は黒なので、通常の網戸よりも識別しにくくはあるのですが・・
やはりニモは「お笑い系ボーダー」でした・・(「窓ガラスダイブ」じゃなくてホントよかった・・・)

CIMG1203s.jpg

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.