« | »

img天国への階段

今日は、月1回あるエレベーターの点検日だった。
いつも10日前くらいから掲示板にその旨貼り出すので、今回も「25日(水)ね」とインプット済だった。
昨日(火)だって、「あ、明日だ、気をつけなくちゃ」と再確認していた。なのに・・


私たちはマンションの10階に住んでいる。
マンションの規約で、共用敷地内では犬を下ろしてはいけないことになっているので、
ちょっと面倒だけど、
家のドア→エレベーター→敷地を出るまでor駐車場の車に乗っけるまで、ここまで犬は「ダッコ」。
今朝もそうやってふたりを連れて散歩に出かけた。もちろん点検開始前に帰るつもりで。

(序章1)ボール遊びが盛り上がったため、散歩が予定よりもちょっとだけ長引いた。
(序章2)急いで数品だけ買物して帰ろうとスーパーに寄った。
(序章3)お友達に会ったので、学校の件など少し立ち話。

・・・最後のが命取りだった。一瞬すっかりエレベーター点検のことを忘れてしまった。
レジ終わって、袋詰めしてる時にやっと思い出した。やってしまった・・。

帰ると、やはり点検作業はもう始まっていた。エレベーターはあと2時間ほど使えないらしい。
この暑さの中、車に犬を放置するわけにもいかないし、買ったものも腐っちゃうし・・・
仕方ないので、犬たちを連れて上がることに決めた。

今よくよく冷静に考えてみると、他にも手があったような気もするのだが・・(^^;
(なぜかその時は何とかして帰ることしか浮かばなかったのだった(–;))

ダッコして登るのはツライ。こっそり下ろして犬にも階段歩いて上がってもらおうと思ったら、
運悪く清掃のおじさんやら管理のおじさんやらがやってきて、何やら階段でオシゴトを始めてしまった。
こちらもすぐ終わる気配がない。気の小さい私にはこの状況で規約破りはできそうもない(ToT)

まずサンディーから。6階くらいまでは楽勝だったが、だんだん腕が重くなってきた。

10階到着。とりあえずサンディーと買物袋を家に入れて、もう1セット・・・
考えてなかった、降りるのも階段だった。ダダダダ・・脚ガクガク~&目まわる~(@@)

次はニモ。ニモはサンディーより重いし、長い(!)ので、ダッコは元々しにくいのだが、
階段上りとなると更に不安定だ。つらい・・。

ほんと、気合のみで運び切った。
15kgの負荷持ってスクワット1000回やった気分。まったくありえない。

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.