« | »

img誕生日

14日は結婚記念日だった。そして2日後の今日16日は私の誕生日。
結婚後10数年、誕生後うん十うん年ともなると、毎年特別何かがあるわけではないけれど、
今年は特に、先週のhalの騒動でそれどころではない(ToT)

今日からhalは学校に行くので、朝から担任の先生にご挨拶しに出かけた。
あまり口を開けたり噛んだりすることができないため、給食はちょっとムリ、
しばらくの間は、おかゆとかやわらかいものづくしのお弁当を持参すること。
もうすぐ運動会だけど、残念ながら、飛んだり走ったり・・の競技には参加できそうにないこと。
朝早かったけど、先生と直接お会いしてお話ができて、よかった。

矯正の金具を歯につけているので「皆笑わないかなぁ?」と気にして出かけたhalだったが、
クラスの皆が「大丈夫?」と声をかけてくれたり、励ましたりくれたらしく、
へこむどころか、なんとも元気に帰ってきた。とりあえず一安心。。。

帰ってきたhalと夕方買物に行くと、「今日誕生日でしょ?ケーキ買わないの?」と言う。
自分の誕生日に自分でケーキ買うのってどうょ・・・(–;)
ま、halも無事学校復帰したし、やわらかいものだったら食べられるだろうし、買うか~♪
一番おいしそうだった「季節限定マンゴー+メロンケーキ」を買って帰る。

「どうせパパは何も考えないで帰ってくるだろうしねー」という我々の予想に反して、
パパもデザートを買ってきてくれた。
こういうときに限ってというか、何というか・・・気持の通じてない夫婦(泣)

食べることに貪欲になっているhalは「2種類ケーキ食べられてラッキー♪」とペロリ。
さすがに大人には「夕食後ケーキ2個」はキツかった。ウップ

あと、友達から「シマトン」なるものが送られてきた。
身長7cmくらいのちっちゃな阪神ファンな虎?
タイガースキャップにユニフォーム、メガホンまで持ってる。(笑)
リズムをたたくと、覚えて演奏してくれる、カシコイヤツらしい。
さっそく、3・3・7拍~子!と思ったら、全然覚えてくれない。
よく説明書を読むと、「覚えられる」時間は4秒までだって。
4秒以内でたたけるリズムが思いつかないので、また今度~!

パッケージに書かれたURLを見にいったら、シマトンにはたくさん仲間もいることがわかった。
シマトンの仲間の「はことん」シリーズについては コチラ

VFSH0009.JPG ←これが「シマトン」くん。
halケガでちょっとへこんでたけど、
「シマやん」とケーキのおかげで
完全復活!(笑)
みんな祝ってくれてありがとう。

Comments

Post Comment





Trackbacks

Trackbacks are closed.